本日、筆者が気になったITニュースは
持ってるPS3は大丈夫? ソニー、PS3「CECH-4300」シリーズと全周辺機器のアフターサービス4月末終了 - GAME Watch
です

ソニー・インタラクティブエンタテインメントは、プレイステーション 3 CECH-4300シリーズ本体及び、全てのPS3周辺機器のアフターサービスを4月30日をもって終了すると発表したとのことです。 まだサポートしてくれていたんですね!PS5の売れ行きはあんまりよくないみたいですが、次世代がでたら2つ前の世代が終了というのはしょうがないことですね!これを機会に新しい端末を購入しましょう(笑

その他、関連記事もありますので興味のある方はどうぞ
重要なお知らせ (日本)