本日、筆者が気になったITニュースは
忘れ物防止タグTile、国内で100万個突破 防犯強化: 日本経済新聞
です

忘れ物防止タグTileが国内で100万個突破したとのことです。AppleのAirTags発表以来、購入しようかどうかを悩んでいる忘れ物防止タグですが、昔から有名な「Tile(タイル)」が国内で100万個を突破したとのことです。こうなるとtileとAirTagsのどっちを購入するか大変悩むところですが、防犯強化もされてますます安全に便利に使えるようになっているTileを財布用に1つ買ってみたいとおもいます(笑
日本は全世界シェアのトップ5に入っているんですね、きっちりしているが意外と忘れ物の多い国民性かガジェット好きが意外と多いのかもしれませんね!!

その他、関連記事もありますので興味のある方はどうぞ
tile