本日、筆者が気になったITニュースは
新型MacBook Proは「ハイパワーモード」搭載 M1 Max搭載16インチだけ - ITmedia NEWS
です

MacRumorsが、MacBook Pro (16-inch, 2021) /M1 Maxにはパフォーマンスを優先してバッテリー消費やファンの騒音などを考慮しない「ハイパワーモード」が選べることをAppleに確認したとのことです。Appleイベントではサイズだけの違いでそんなことは言っていなかったきがしますが、いまから購入を考えている人は検討材料の一つになりそうですね!個人的にはYoutuberの瀬戸弘司さんがどのようにするのかが気になります(笑

その他、関連記事もありますので興味のある方はどうぞ
New 16-Inch MacBook Pro With M1 Max to Feature High Power Mode for Intensive Workloads - MacRumors
【俺は怒ってる!】MacBook Pro の「ハイパワーモード」ってなんだよ!?もう70万払っちゃったんだけど!Youtube 瀬戸弘司