今日、筆者が気になったITニュースは
新型「Mac Pro」ついに登場! 12月19日に注文受付開始-マイナビニュース
です

アップルは12月18日、新しい「Mac Pro」の受注を12月19日に開始すると発表しました。記事によると、標準構成の価格は、クアッドコアモデル(Intel Xeon E5、3.7GHz)が318,800円、6コアモデル(Intel Xeon E5、3.5GHz)が418,800円で、Appleのオンラインストアおよび直営店、一部のApple製品取扱店で注文を受け付けるとのことです。写真で見ると大きそうにみえますが、これがかなり小さいんですよね、SSDが使用頻度が高いサーバにむくかどうかわかりませんが、お金があれば欲しい一品ですね(笑)
(これで今年のApple製品はそろいましたね、iWachがでなかったのは残念ですが今年一年楽しませてもらいました)

その他、関連記事もありますので興味のある方はどうぞ
アップル - Mac Pro