今回の紹介は、期待しています国産ハードディスク診断!
フリーソフト「HDD Smart Analyzer」です

ハードディスク診断のフリーソフトといえば「HDD Health」が有名なのですが、今回は日本人が作成した
フリーソフト「HDD Smart Analyzer」の紹介です

主な機能として

ハードディスクの健康状態表示機能
ハードディスクの現在の健康状態を表示します

わかりやすく説明がついており悪いところには黄色いチェックがつきます
(さすがに悪いところが増えてくると壊れる前に変えたくなります(笑))

等があります

現段階では悪いところを表示するだけですが、その数値から推測される寿命を表示してくれることを期待しています(笑)
(ちなみに筆者のパソコンはすでに三箇所悪いところがあります・・・汗)

機能はとてもシンプルなのでとりあえずハードディスクの健康状態を見てみたい!そんな貴方にお勧めのフリーソフトです

フリーソフト HDD Smart Analyzer

主な使用法として

  • ハードディスクの健康診断

以下のサイトからダウンロードできますので、興味のある方はどうぞ
HDD Smart Analyzer(Vector)

作者のサイトはこちら
みじまり工房

このページがお役に立ったなら!ぜひこのランキングを
もちろん!立たないと思ってもお願いします!(_ _)
最近忙しくて時間がとれない筆者にぜひクリックを

こちらです→banner_01

ではまた