今回の紹介は、マイクロソフトにもビューアあるんですよ!
フリーソフト
Word Viewer 2003
Excel Viewer 2003 
PowerPoint Viewer 2003
Visio Viewer 2003
Snapshot Viewer for Access

です

「ユーザよりExcelファイルをもらったのですが
買わないとみれませんか?」
という質問を受けることがあります

ご存知の方もいるとは思いますが実はマイクロソフト
にもビューアがあるんです!
しかも無料で提供されています!

種類もExcelだけではなく

 Word Viewer 2003
 Wordがインストールされていなくても閲覧や印刷
 ができます

 対象となる製品
 Microsoft Word 2003/2002/2000/98/97

 (記事とは関係ないのですが98てありましたね
 懐かしい・・・・・・・筆者だけ?)

 Excel Viewer 2003
 Excelがインストールされていなくても、Excelワークブックを
 閲覧や印刷ができます

 対象となる製品
 Microsoft Excel 2003/2002/2000/97

 PowerPoint Viewer 2003
 PowerPointがインストールされていなくても
 全てのプレゼンテーションを閲覧や印刷ができます

 対象となる製品
 Microsoft PowerPoint 2003/2002/2000/97

 Visio Viewer 2003
 Visioがインストールされていなくても
 全てのVisio図面を閲覧や印刷ができます

 Snapshot Viewer for Access
 Accessがインストールされていなくても
 レポートスナップショットの閲覧や印刷ができます

 対象となる製品
 Microsoft Access 2003/2002/2000/97

があります

文字のコピーや検索等の機能もそのまま使えるので
もしOffice製品でファイルを渡されて環境がない場合
はぜひ使用してみてください
(開発メンバーで見るだけの人が多い場合もお勧め
です)

主な機能として
 
 Office製品のビューア
 なんだか大々的に宣伝しても良い気がしますが
 マイクロソフトのフリーソフトは意外と宣伝して
 ない気がしますが気のせいでしょうか?

以下のサイトからダウンロードできますので、興味のある方はどうぞ

Word Viewer 2003


Excel Viewer 2003


PowerPoint Viewer 2003


Visio Viewer 2003


Snapshot Viewer for Access


このページがお役に立ったなら!ぜひこのランキングを
もちろん!立たないと思ってもお願いします!(_ _)
今回は一つの記事の中で5個のフリーソフトを紹介
した筆者の努力に是非クリックを
(5個と数えていいかは微妙ですが・・・・・汗)

こちらです→banner_01


ではまた