今日の紹介は、少し意外!?
マイクロソフトの「利益を生まない」アプリケーション
のニュースです

今日、筆者が気になったニュースは
マイクロソフトの「利益を生まない」アプリケーション
です。

筆者がこの記事を読んだときには、
全体でかな?と思ったのですが
内容を読んで見ると

「Microsoftの「Office」と「Windows」は、
相変わらず同社に膨大な売上と利益をもたら
している」と書いてあります。
今回はどうやらそれ以外と言う事のようです
(少し考えれば当たり前のことですよね・(汗))

対象になっているのは以下のソフトで
「Works」・・・・2ドル
「Money」・・・・利益を生んでない
「OneNote」・・・大幅な値引き
と書いてあります。

どうやら散々のようですが、そのおかげで
無償の広告付きバージョンの投入を真剣に検討する
と書いてあります!

これに関してか、かなり信憑性が高いようで
他の記事でも「Office Live」と「Windows Live」
の計画を発表していると書いてあります!
金のガチョウを殺すのか--MS、デスクトップアプリの
無料提供を検討 - CNET Japan

(記事の中では、Windows OS本体含まれると書いて
あるのですがどうなるでしょうね!ドキドキします)

最近は、Microsoft意外のメーカがフリーソフトで
かなり質の高いソフトを出してきているので
影響を与えたのだと筆者は思っています!

なには、ともあれ今後の展開を見ていきたいと思います!
(やはり利益は十分あるようですね!!)

その他、関連記事もありますので興味のある方はどうぞ

Yahoo!ニュース - CNET Japan - マイクロソフトの
「利益を生まない」アプリケーション


このページがお役に立ったなら!ぜひこのランキングを
もちろん!立たないと思ってもお願いします!(_ _)
Microsoftフリーソフトを見たい人もぜひクリックを(笑)
banner_01



ではまた