ITニュース

2013年08月23日

ITニュース 凄いですね! 米Yahoo!、comScoreのWeb訪問者数ランキングでGoogleを抜きトップに

今日、筆者が気になったITニュースは
米Yahoo!、comScoreのWeb訪問者数ランキングでGoogleを抜きトップに - ITmedia ニュース
です

米調査会社comScoreの7月における米Web訪問者数ランキングで米Yahoo!がトップに立ったとの発表がありました。米Marketing Landによると、Yahoo!がトップになったのは2008年3月以来とのことです。 CEOが変わると結果も変わるものなんですね、ライバルがいた方が成長が進むのでYahoo!とGoogleで切磋琢磨してもっと便利にしてもらいたいものですね(笑)
(記事には書いてないですが、三位のMicrosoft が1億7959万人と善戦していることに一番おどろきました)

その他、関連記事もありますので興味のある方はどうぞ
comScore Media Metrix Ranks Top 50 U.S. Web Properties for July 2013 - comScore, Inc(英語)



arumage at 08:01|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2013年08月22日

ITニュース いいですね! Kindleオーナーのプライム会員に新特典 - 毎月1冊無料で閲読OK5

今日、筆者が気になったITニュースは
Amazon、Kindleオーナーのプライム会員に新特典 - 毎月1冊無料で閲読OK−マイナビニュース
です

Amazon.co.jpは21日、Amazonプライム会員でKindle端末を持つユーザーの特典として、毎月1冊を無料で閲読できるサービス「Kindleオーナーライブラリー」を開始しました。記事によると対象となるタイトルは7,000以上の和書を含む総数35万以上で、選択したタイトルは無期限で利用でき利用終了の処理をする事により次が読めるようです。まだまだ和書は少ないですが気になるサービスですね(笑)
(電子書籍をiBooks、Kinoppy、Amazonどれで購入するか悩み中の筆者です・・・バラバラになると結構辛い・・・)

その他、関連記事もありますので興味のある方はどうぞ
Amazon.co.jp: Kindleオーナー ライブラリー



arumage at 06:49|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2013年08月20日

ITニュース ワクワクします! 9月のイベントでiPhoneのハイエンド機とローエンド機の新製品を発表5

今日、筆者が気になったITニュースは
Appleは9月のイベントでiPhoneのハイエンド機とローエンド機の新製品を発表するとWSJも報じる−TechCrunch Japan
です

Wall Street Journal(米国時間8/19)Appleは9月にiPhone次世代モデルを発表するという記事を掲載しました。ハイエンド機とローエンド機が含まれるとのことです。WSJが確定したような記事を書いた事により一気に信憑性が高まったようです。筆者はiPhone 5に買い替えたので、iPhone 5Sを買う事はないですが、いまから9月の発表が楽しみですね(笑)
(今回はiPadを買い替えるつもりなので、新しいiPadがでることも期待しています!!)

その他、関連記事もありますので興味のある方はどうぞ
アップル



arumage at 08:04|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2013年08月19日

ITニュース 設定の見直しを! グーグルグループ「誰でも閲覧」今も続く3

今日、筆者が気になったITニュースは
グーグルグループ「誰でも閲覧」今も続く-YOMIURI ONLIN
です

記事によると、メール共有サービス「グーグルグループ」を利用する中央省庁や企業の内部情報が誰でも閲覧できる状態になっていた問題で、米グーグル社が、同一グループのメンバーしかメールを読めないよう初期設定を変更していたことが17日判明したようです。対象になるのは、新たな利用者だけの為、現在でも内部情報が見れている状態が続いているようです。ネットは本当に便利ですが、この手の問題はなくなりませんね、特にウェッブのサービスは共有することが目的なことが多く初期設定は全体公開になっており必要な人はセキュリティーを自分で上げるという方式が多い為、この手の問題はなくなりませんね、サービスを使用している方はぜひ見直しを!!
(筆者も昔、Amazonの欲しいものリストが全体に公開されていてビックリしたことがあります)

その他、関連記事もありますので興味のある方はどうぞ
Google グループへようこそ



arumage at 08:01|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2013年08月16日

ITニュース 正式版が待ち遠しい!「iCloud」ベータ版サイトに「iOS 7」風の新デザインを採用5

今日、筆者が気になったITニュースは
アップル、「iCloud」ベータ版サイトに「iOS 7」風の新デザインを採用 - CNET Japan
です

記事によると「Appleによる「iOS」のデザイン刷新が、「iCloud」サービスのベータ版にも波及した 」とのことです。当然と言えば当然の流れですが、デザインによる好みはわかれそうですね、記事にさりげなく「9月リリース予定の「iOS 7」に似た」と書いてあるのでそちらの記事が当たる事に期待したいです(笑)
(Appleはともかく個人の開発者は新しいアイコンを考える必要があるので大変そうですね)

その他、関連記事もありますので興味のある方はどうぞ
アップル



arumage at 07:31|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2013年08月14日

ITニュース ワクワク! 薄型「iPad」と「Retina」搭載「iPad mini」、10〜12月に登場か5

今日、筆者が気になったITニュースは
薄型「iPad」と「Retina」搭載「iPad mini」、10〜12月に登場か - CNET Japan
です

記事によると、噂ではありますが、iPad製品の刷新が2013年10〜12月に行われる。これはBloombergの主張であり、米国時間8月12日付けの同社報道では、Appleが「iPad mini」並みの薄さを実現したフルサイズの新型「iPad」と、「Retina」ディスプレイを搭載したiPad miniを開発中とのことです。かんなり広い期間ですが、2013年10〜12月の間で出るというのは、多分当たるでしょうね、問題はiPad miniのRetinaモデルがでるかどうかなんですが、筆者としてはバッテリーのもち、容量、本体の重量など実用性のことを考えると発表はされず、今回は無線LANの規格をacに対応させカラーバリエーションを出してくるのではと考えています。iPad mini Retinaが出てくれると嬉しいので筆者の予測が外れる事を願いしますが、どうなるかはAppleのみが知るという事で(笑)
(筆者は新しいiPadがでたら買い替えるつもりなのでフルサイズのを買うかminiを買うかを悩んでいます)

その他、関連記事もありますので興味のある方はどうぞ
アップル



arumage at 07:32|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2013年07月30日

ITニュース 勢いがありますね!「パズドラ」大ヒットのガンホー、売上高10.5倍の746億円5

今日、筆者が気になったITニュースは
「パズドラ」大ヒットのガンホー、売上高10.5倍の746億円 1〜6月期、営業益451億円 - ITmedia ニュース
です

記事によると、ガンホー・オンライン・エンターテイメントが7月29日発表した2013年1〜6月期の連結決算は、売上高が前年同期比で約10.5倍の746億円、営業利益が44.3倍の451億円となるなど、「パズル&ドラゴンズ」などのヒットで破格の増収増益となったようです。いや凄いですね、パスドラ面白くて、ついつい魔法石を買ってしまいますもんね(笑)
(筆者は滅多な事では課金は利用しないのですが、魔法石は結構買ってしまいました・・・・汗)

その他、関連記事もありますので興味のある方はどうぞ
パズル&ドラゴンズ(パズドラ)公式サイト



arumage at 07:52|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2013年07月23日

ITニュース 本当かな!? アップル「iWatch」発売秒読み5

今日、筆者が気になったITニュースは
アップル「iWatch」秒読み 「グーグルグラス」との徹底比較は確実 - SankeiBiz(サンケイビズ)
です

記事によると米アップルがいよいよ腕時計型端末「iWatch」の発売に踏み切るようだとのことです。まだ噂の域をでませんが本当であれば嬉しいニュースですね、最近、筆者は健康志向になりつつあるので、ライフログがいろいろとれるような仕様であれば嬉しいですね(笑)
(ちょうど時計を買おうとしたときに、iWatchの噂がでたので時計を買うのを我慢しているので早く出てほしいです)

その他、関連記事もありますので興味のある方はどうぞ
Apple



arumage at 07:42|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2013年05月30日

ITニュース ついに発売! 「Surface Pro」日本で6月7日発売5

今日、筆者が気になったITニュースは
「Surface Pro」日本で6月7日発売 128Gバイトが9万9800円から - ITmedia ニュース
です

日本マイクロソフトの樋口泰行社長は5月29日、Windows 8 Proを搭載した10.6インチのタブレット型PC「Surface Pro」を6月7日に国内投入すると発表しました。記事によると価格は128Gバイト版が9万9800円、日本で先行発売する256Gバイト版が11万9800円となっているようです。タブレットというよりはPCに近い感じもしますが、Office Home and Business 2013も付いてこの値段はとても魅力できですね、店頭に並ぶの日がとても待ち遠しいです(笑)
(iPadもそろそろ買い替えたいし、Surface Proも気になる!どうしよう・・・・)

その他、関連記事もありますので興味のある方はどうぞ
Microsoft Surface — 新しいタブレット PC



arumage at 08:06|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2013年05月29日

ITニュース お! ドコモ、スマホ向け定額音楽配信サービス「dヒッツ」の会員数が100万人を突破5

今日、筆者が気になったITニュースは
ドコモ、スマホ向け定額音楽配信サービス「dヒッツ」の会員数が100万人を突破 - インターネットコム
です

NTT ドコモは5月26日、スマートフォン向け音楽配信サービス「d ミュージック」の一部楽曲が月額315円で聴き放題となるサービス「d ヒッツ powered by レコチョク」の会員数が100万人を超えたと発表しました。ここのところ明るいニュースを聞かないドコモに久しぶりに明るいニュースですね、最近は音楽番組も少なく新しい曲に出会うチャンスが少なくなっているので、この手のサービスを活用し新しい曲に出会いたいものですね(笑)
(使ってもないのに払い続けるのは気をつけたいですが・・・汗)

その他、関連記事もありますので興味のある方はどうぞ
報道発表資料 : 「dヒッツ」の会員数が100万を突破-NTTドコモ



arumage at 08:10|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2013年05月07日

ITニュース テレビゲームで脳の衰え回復に成功、米実験5

今日、筆者が気になったITニュースは
テレビゲームで脳の衰え回復に成功、米実験-AFPBB News
です

5月6日テレビゲームをすることで、記憶力や論理的思考、視覚処理といった脳の機能の衰退を防いだり、回復させたりすることが可能だとの研究結果をまとめた論文が1日、米オンライン科学誌「プロスワン(PLOS ONE)」で発表されました。なにかと問題になるゲーム脳、子供にやらすのがよいのかやらさないのが良いのか悩むところですが、ゲーム好きの筆者としては嬉しいニュースです。記事によると50歳以上の数百人を対象にした実験の結果、テレビゲームにより認知機能が改善し、加齢に伴い衰える各種能力が最大で7歳近く若返ることが分かったとのことです。どちらにしろやり過ぎは良くないとおもいますが、ゲーム最高ということでよいのでしょう(笑)
(最近スマートフォンで簡単にできるゲームが流行っていますが、筆者としては大作と言われるゲーム機のゲームをやってもらいたいもらいたいものです)



arumage at 07:40|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2013年04月15日

ITニュース 気になります! Twitter、音楽サービス立ち上げへ5

今日、筆者が気になったITニュースは
Twitter、音楽サービス立ち上げへ──買収されたWe Are Huntedが明らかに - ITmedia ニュース
です

オーストラリアの音楽サービス企業We Are Huntedは4月11日(現地時間)、米Twitterに買収されたと発表しました。現行サービスは終了し、Twitterのサービスとして音楽機能を提供していくとのことです。記事によるとTwitter社からの正式な発表はないようですが、音楽サービスを始めようとしているのは間違いないようです。今後どのようなサービスがおこなわれるのか気になりますね(笑)
(音楽サービスは様々なところから提供されているのでどこのサービスを使うかは悩むところですね)

その他、関連記事もありますので興味のある方はどうぞ
Twitter



arumage at 07:53|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2013年04月12日

ITニュース 良い連携ですね! マンガのおまけにスタンプが 「LINEマンガ」オープン5

今日、筆者が気になったITニュースは
マンガのおまけにスタンプが 「LINEマンガ」オープン - 産経アプリスタ
です

LINE株式会社は9日、iOS/Android向け専用アプリから利用できる漫画作品に特化した電子書籍ストア「LINEマンガ」をスタートした事を発表しました。記事によると「LINE」と連携しており気に入った作品をLINE上の友人に薦めると、書籍購入に使える「コイン」が溜まったり、作品を購入するとLINEでその作品のスタンプを使えるようになったりするようです。タブレットにはまだ対応していないようですが、久しぶりにワクワクするサービスですね!電子書籍の普及につながる事を期待しています(笑)
(これで電子書籍の値段がさがれば爆発的に売れそうなんですが、どうなることやら)

その他、関連記事もありますので興味のある方はどうぞ
作品数国内最大級のスマホ向け電子コミックサービス「LINEマンガ」公開!マンガ購入者限定の無料スタンプも登場 : LINE公式ブログ



arumage at 06:56|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2013年04月01日

ITニュース 怖いですね! トレンドマイクロ、「Google Play」で公開中のワンクリ詐欺アプリで注意喚起5

今日、筆者が気になったITニュースは
トレンドマイクロ、「Google Play」で公開中のワンクリ詐欺アプリで注意喚起 -INTERNET Watch
です

トレンドマイクロは3月29日、複数のワンクリック詐欺ソフトが、Android向け正規マーケットである「Google Play」上で公開されていることを確認したとブログで発表しました。記事によると、ユーザーをワンクリック詐欺サイトへ誘導するとともに、金銭の請求メッセージを継続して表示するなどしてユーザーに金銭の振込を促す不正プログラムのようです。自由と安全のバランスはむつかしいところですが、正規サイトでこのような問題が多発するのは考えものですね。Googleの頑張りに期待しましょう(笑)
(個人的にはほとんどの人には携帯の自由は必要ないと考えているのでAppleぐらい厳しい取り締まりでよいとおもいます)

その他、関連記事もありますので興味のある方はどうぞ
「Google Play」上で複数のAndroid向けワンクリック詐欺アプリ(ワンクリウェア)の公開を確認 | トレンドマイクロ セキュリティ ブログ



arumage at 07:45|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2013年03月25日

ITニュース セキュリティを強化! Apple「Apple ID」に2段階認証のオプション追加5

今日、筆者が気になったITニュースは
Apple、「Apple ID」のセキュリティオプションとして2段階認証を提供開始−ITpro
です

米Appleは現地時間2013年3月21日、「Apple ID」アカウントのセキュリティオプションとして2段階認証の提供を開始しました。当初は米国、英国、アイルランド、ニュージーランドで利用可能とのことです。サイバー攻撃が、激しくなっている現在、今回のような機能強化は助かりますね。日本での提供はないですが、提供は拡大されていくとおもいますので、次のアップデートを待ちましょう(笑)
(一体どれぐらいの人がセキュリティのことを気にしているのかは気になりますが・・・)

その他、関連記事もありますので興味のある方はどうぞ
米Appleによる2段階認証手続きに関するFAQ(英文)



arumage at 08:01|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2013年03月11日

ITニュース 助かります! 「Google災害情報」提供開始5

今日、筆者が気になったITニュースは
「Google災害情報」提供開始 - ITmedia ニュース
です

Google日本法人は3月7日、Google検索やGoogleマップで、「地震」「津波」といったキーワードや、災害が発生した地域名などのキーワードで検索すると、検索結果の一番上に、災害についての情報を表示する「Google災害情報」を開始しました。記事によると、気象庁が提供する防災気象情報に基づき、地震発生時と津波に関する警報・注意報が発令された場合に動作し地震の規模や津波情報などを表示するとのことです。PC版、モバイル版のGoogleマップ、Google Nowで利用できるようです。地震の多い日本では必要な機能ですね(笑)
(Yahoo!のように検索しなくても、トップに出てくれた方が良い気もしますが・・・)

その他、関連記事もありますので興味のある方はどうぞ
災害情報 – Google クライシスレスポンス



arumage at 08:21|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2013年02月26日

ITニュース 発売間近!? マイクロソフト「Surface」を国内で近日発表へ

今日、筆者が気になったITニュースは
マイクロソフト、「Surface」を国内で近日発表へ - Webなどで予告開始−マイナビニュース
です

日本マイクロソフトは25日、Windowsタブレット「Surface」を近日発表予定と記載したWebページを公開しました。記事によると東京都内各所で壁面ティザー広告も展開しており近日中にも発売されるようです。「Surface」を買う余裕はないですが、実物を早く触ってみたいですね(笑)
(webで見る限りはすごくすっきりしたデザインでMicrosoft製品で久しぶりに気になる商品です)

その他、関連記事もありますので興味のある方はどうぞ
Surface −Microsoft



arumage at 07:44|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2013年02月21日

ITニュース 怖いですね! 米Appleでハッキング被害5

今日、筆者が気になったITニュースは
米Appleでハッキング被害、複数のMacがマルウェアのターゲットに−マイナビニュース
です

米Wall Street Journalの2月19日、米Appleがハッキング攻撃を受け、一部従業員のコンピュータがその影響下にあったことを公表しました。記事によると感染はJava for OS Xのセキュリティホールを利用 したもので、Webサイトを閲覧することによりマルウェアに感染したようです。データ流出はなかったとのことでとりあえず一安心ですが、ハッキング関係の事件が続いているため怖いですね、修正パッチは既に提供されているようなのでMacユーザはアップデートをお勧めします(笑)
(Macもコンピュータである以上この手の被害はですますよね)

その他、関連記事もありますので興味のある方はどうぞ
アップル



arumage at 08:09|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2013年02月14日

ITニュース ほしい! アップル、「MacBook Pro Retina」の価格を引き下げ5

今日、筆者が気になったITニュースは
アップル、「MacBook Pro Retina」の価格を引き下げ--スペックは向上 - CNET Japan
です

Appleは米国時間2月13日、「MacBook Pro」製品ラインのRetinaディスプレイモデルに対し、プロセッサ速度を向上させ価格を引き下げをおこないました。記事によると13インチのMacBook Pro Retinaディスプレイモデルの価格は1499ドルで200ドル引き下げ(日本では13万8800円)256Gバイト版の価格は1699ドルで300ドル引き下げ(同15万8800円)しプロセッサ速度は2.5GHzから2.6GHzに変更、15インチのMacBook Pro Retinaディスプレイモデルは速度が向上し下位モデルは2.3GHzから2.4GHzになり、上位モデルは2.6GHzから2.7GHzのクアッドコアプロセッサへと変更されるとともに、RAM容量が2倍の16Gバイトになっているようです。一昔であれば20〜30万円ぐらいしたノートパソコンの価格を考えると十分安いですが、1円でも安くなるのであれば嬉しいですね(笑)
(フージョンドライブ対応のMacBook Pro Retinaモデルが出てほしい)

その他、関連記事もありますので興味のある方はどうぞ
MacBook Pro - MacBook Pro13インチ、15インチ、またはRetinaディスプレイモデルの購入 - Apple Store (Japan)



arumage at 08:05|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2013年02月13日

ITニュース 少ないですね!「Surface Pro」ユーザー容量公式発表5

今日、筆者が気になったITニュースは
「Surface Pro」64Gバイトモデルのユーザー容量は実質29Gバイトと公式発表 - ITmedia ニュース
です

米Microsoftが2月9日の「Surface with Windows 8 Pro」発売に合わせ、Surfaceのストレージ容量について説明するWebページを開設し64Gバイトモデルでの実質容量は約29Gバイト、128Gバイトモデルは約89Gバイトと発表しました。OS部分の容量がいるのは当たり前ですが、64Gバイトモデルを購入していきなり半分以上が埋まっていたらさすがに少なく感じますね!SurfaceはUSBメモリー、microSDカードを使えるのでその辺で補助すれば問題解決できそうですが、大容量のSurfaceを期待したいですね(笑)
(PCOSとモバイルOSを1つにした事の影響も大きいかもしれませんね)

その他、関連記事もありますので興味のある方はどうぞ
Surface storage



arumage at 07:45|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2013年02月05日

ソフトニュース 気をつけましょう! OracleがJava更新版を緊急リリース「攻撃が観測されているため前倒し」5

今日、筆者が気になったソフトニュースは
OracleがJava更新版を緊急リリース、「攻撃が観測されているため前倒し」-ITpro
です

Oracleは2月1日(現地時間)、Java実行環境「Java 7」のアップデート版である「Java Version 7 Update 13」をリリースしたしました。記事によると、米Oracleは「2月19日にアップデートをリリースする予定だったが、既存のセキュリティ脆弱性を悪用した攻撃が観測されているため、リリースを早めることにした」と明記し、異例の前倒しリリースであることを強調したようです。念のためアップデートをお勧めします(笑)
(前倒しされると凄く深刻さが伝わりますね)

その他、関連記事もありますので興味のある方はどうぞ
java.com: あなたと Java



arumage at 08:33|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2013年02月04日

ITニュース あらら! Twitter、25万人のパスワードを含む個人情報漏えいの可能性5

今日、筆者が気になったITニュースは
Twitter、25万人のパスワードを含む個人情報漏えいの可能性 - ITmedia ニュース
です

米Twitterは2月1日(現地時間)、約25万人のユーザー情報にアクセスされた可能性があると発表しました。アクセスされた情報は、ユーザー名、メールアドレス、セッションIDや暗号化されたパスワードです。対策としてTwitterは、該当するアカウントにパスワードのリセットをかけ、セッションIDを破棄、該当ユーザーの登録メールアドレスにパスワードの新規作成を求めるメールを送ったとのことです。とりあえず該当していた場合はパスワードを変更することをお勧めします!
(とりあえずメールはきていないようですが、パスワードを変更しました)

その他、関連記事もありますので興味のある方はどうぞ
Twitter



arumage at 08:06|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2013年02月01日

ITニュース 巻き返しに期待! BlackBerry、新OS搭載端末2モデル発表5

今日、筆者が気になったITニュースは
BlackBerry、新OS搭載端末2モデル発表 - ITmedia ニュース
です

カナダのBlackBerryは1月30日(現地時間)、新OS「BlackBerry 10」の立ち上げイベントで、同OS搭載の新スマートフォン2モデルを発表しました。QWERTYキーボード搭載の「BlackBerry Q10」とタッチタイプの「BlackBerry Z10」です。旧王者、BlackBerryがついに立ち上がりました。Appleと同じく独自のOSで勝負を挑みます。キーボード付きと無しを選択できますので従来からのユーザと現在の操作になれたユーザどちらにも嬉しい発表ですね!値段はまだ決まっていないようですが、今後の巻き返しに期待大です(笑)
(やはり独自技術で勝負を挑む企業を応援したいですね!社名をBlackBerry に変えたのも気合いを感じます)

その他、関連記事もありますので興味のある方はどうぞ
BlackBerry - これまでのブラックベリー携帯電話にタッチパネルも搭載された最新版 BlackBerry スマートフォン



arumage at 07:47|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2013年01月31日

ITニュース 良いですね! 3月より定額制音楽配信「Music Unlimited」980円に値下げ5

今日、筆者が気になったITニュースは
ソニー、定額制音楽配信「Music Unlimited」値下げ 980円/30日に - ITmedia ニュース
です

ソニーは1月30日、定額制音楽配信サービス「Music Unlimited」を3月1日から値下げし、従来の1480円/30日から500円安い980円/30日にすると発表しました。「Music Unlimited」は、ネット経由で音楽が聴き放題になるクラウドベースの定額制サービスで、現在は邦楽・洋楽合わせ1000万曲以上を配信しています。Huluと同じく使用してみても良いかなと言う値段に下がってきましたね、新しい曲との出会いを考えたらサービスを使用する価値は十分にあるとおもいます。現在30日無料キャンペーンをおこなっているみたいなので、1ヶ月使って良さそうであれば3月より使って行きたいと思います(笑)
(Huluと同じく無くてはならないサービスになるかどうか)

その他、関連記事もありますので興味のある方はどうぞ
Music Unlimited



arumage at 07:47|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2013年01月30日

ITニュース 緊急発進! 128GバイトのiPad Retinaディスプレイモデルを追加5

今日、筆者が気になったITニュースは
アップル、128GバイトのiPad Retinaディスプレイモデルを追加--2月5日発売 - CNET Japan
です

アップルは1月29日、第4世代であるiPad Retinaディスプレイモデルのラインアップに128Gバイトモデルを追加したと発表しました。国内でも2月5日に発売しWi-Fiモデルが6万6800円、Wi-Fi + Cellularモデルは7万7800円で販売予定とのことです。いきなりの発表でビックリしましたが、iPadはあとから容量を増やせないのでできるだけ大きい容量を選びたいですね(笑)
(現在iPad2なのでそろそろ買い替えるか、次の発表をまつか悩みどころです)

その他、関連記事もありますので興味のある方はどうぞ
iPad - iPad miniとiPad Retinaディスプレイモデル - Apple Store (Japan)



arumage at 07:45|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2013年01月25日

ITニュース 実現望む! アップルが電子決済アプリの特許を出願5

今日、筆者が気になったITニュースは
iPhoneがおサイフケータイになる日も近い? アップルが電子決済アプリの特許を出願-ギズモード・ジャパン
です

ギズモード・ジャパンの記事によるとAppleが電子マネーによる支払いシステムE-walletの特許を出願していたことが、AppleInsiderにより明らかになったとのことです。ついにきましたね、特許を取得したからといって必ず実現されるとは限りませんが、少なくても考えているという事がわかります。日本では電子マネーは必需品なのでぜひとも実現してもらいたいですね(笑)
(電子決済の履歴をみれるのもありがたいですね)

その他、関連記事もありますので興味のある方はどうぞ
Apple's iPhone e-wallet concept includes controllable subsidiary accounts for children



arumage at 07:43|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2013年01月15日

ITニュース それでよいと思います! 廉価版iPhoneの噂をAppleが公式に否定5

今日、筆者が気になったITニュースは
廉価版iPhoneの企画はない: Appleが噂を公式に否定-TechCrunch Japan
です

廉価版のiPhoneが出るという噂がでていますが、Appleのマーケティング担当SVP Phil SchillerはShanghai Evening News紙のインタビューで、その噂を否定したようです。Appleも公式声明であるとのことで、Appleが廉価版を出す事に反対な筆者はとりあえず一安心ですが、強く否定した場合は、やる可能性もあるAppleなので、今後の動向が気になります(笑)
(Appleは市場を追うのではなく新しいものにどんどんチャレンジしてもらいたいです)

その他、関連記事もありますので興味のある方はどうぞ
アップル



arumage at 07:46|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2013年01月08日

ITニュース 凄いですね!「App Store」アプリダウンロード数が400億本に5

今日、筆者が気になったITニュースは
アップル「App Store」、アプリダウンロード数が400億本に--ほぼ半数が2012年中 - CNET Japan
です

Appleは「App Store」において、5億ものアクティブアカウントから400億本を超えるアプリケーションがダウンロードされたと発表しました。アカウントの数に対してダウンロード数が異常に多いきもしますが、400億は凄いですね!今年もAppleに期待したいですね(笑)
(筆者もかなり貢献していますが、最近は落ち着いています)

その他、関連記事もありますので興味のある方はどうぞ
アップル



arumage at 08:35|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2013年01月07日

ITニュース 待ち遠しい! Surface for Windows 8 Proは1月26日に米国で発売か5

今日、筆者が気になったITニュースは
「Surface for Windows 8 Pro」、1月26日に米国で発売か - CNET Japan
です

米CNETが1月3日(米国)に米国各地のMicrosoft直営店に問い合わせたところ、どの店舗からも「1月末」との答えが返ってきたとのことです。あるの店舗ではSurface for Windows 8 Proは米国時間1月26日に発売されるのではないかということです。価格は64GBモデルは899ドル、128GBモデル999ドルと少しお高い感じですね。日本での発売が何時になるかはわかりませんが、早くお目にかかりたいですね(笑)
(タッチパネルに対応しているWindows 8をジックリ触る機会があったのですが、一番悩んだのは電源を落とす方法です)

その他、関連記事もありますので興味のある方はどうぞ
Surface by Microsoft, Buy the New Windows Tablet



arumage at 08:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2012年12月19日

ITニュース ワクワクします! Amazonの「Kindle Fire HD」とKoboの「kobo mini」販売を開始5

今日、筆者が気になったソフトニュースは
アマゾンの「Kindle Fire HD」とKoboの「kobo mini」、それぞれ販売を開始 - CNET Japan
です

Amazon.co.jpは12月18日、タブレット端末「Kindle Fire HD」および「Kindle Fire」の販売を開始した。また楽天グループのKoboも、同日より電子書籍リーダー「kobo mini」の販売を開始しました。個人的な感想ですが「kobo」は安さが魅力ですが「Kobo touch」を触ったとき、今ひとつな感じだったので無しとして、気になるのは「Kindle Fire HD」ですね、筆者はAndroid端末を一台ももっていないので買うのであれば「Kindle Fire HD」か「Nexus7」を考えています。予算という大きな問題はありますが近いうちに購入したいですね(笑)
(新しいiPadも欲しいので悩みどことです)

その他、関連記事もありますので興味のある方はどうぞ
Kindle Fire HD - 世界で最も売れている7インチタブレットの後継機種
電子ブック楽天<kobo>:読書に革命を。新しい楽しさを。



arumage at 08:10|PermalinkComments(0)TrackBack(0)
募金
ランキング
blogランキングに挑戦しています
面白かったら一度クリックしてください!!

banner_01

livedoor プロフィール
お気に入りです
Amazon
フィードメーター - SEが薦める役に立つ フリーソフト & ソフト
あわせて読みたいブログパーツ