今日、筆者が気になったITニュースは
米Microsoft、Satya Nadella氏のCEO就任を発表 - ビル・ゲイツ氏は会長退任−マイナビニュース
です

米Microsoftは2月4日、2013年8月にCEOの退任を発表したSteve Ballmer氏の後任としてSatya Nadella氏が就任、Bill Gates氏は会長職を退き、技術顧問になることを発表しました。ついにMicrosoftのCEOが決まりました、個人的にはBill Gates氏復活という記事を楽しみにしていたのですが、そのようにはならなかったですね、新しい体制のMicrosoftに期待大です(笑)
(Steve Ballmer氏はそれなりによかったと思うのですが、とりあえずお疲れさまです)

その他、関連記事もありますので興味のある方はどうぞ
Satya Nadella - Microsoft's CEO