今日、筆者が気になったソフトニュースは
iOS 8ではヘルスケア/フィットネスが目玉機能に、iWatch連動も -マイナビニュース
です

9 to 5 Macは1月31日(米国時間)、関係者の話として、Appleはモバイルヘルスケアやフィットネスの世界に新たな展望を見いだしており、今年2014年にリリースが見込まれるiOSの新バージョンにおいて、これら追跡機能を主要機能として組み込んでいく計画だとのことです。記事では開発コード名などにもふれておりかなり角度の高そうな情報ですね、今年の楽しみがまた一つ増えました(笑)
(iWatchそろそろでないですかね、去年の噂の段階から時計を買うのを我慢している筆者に朗報を!!)

その他、関連記事もありますので興味のある方はどうぞ
iWatch + iOS 8: Apple sets out to redefine mobile health, fitness tracking | 9to5Mac