今日、筆者が気になったソフトニュースは
国内企業にゼロデイの脆弱性を突く標的型攻撃、IPAが緊急対策を喚起 - ITmedia エンタープライズ
です

情報処理推進機構(IPA)は11月20日、Microsoft製品に存在する未修正の脆弱性を突く標的型攻撃が国内企業で確認されたとして、緊急対策を実施するよう呼びかけました。記事によると同日現在で脆弱性の修正プログラムが提供されておらず、Microsoftは「Fix it」などの回避策を提供しているとのことです。 脆弱性の影響を受けるのはWindows VistaとWindows Server 2008、Microsoft Office 2003〜2010およびMicrosoft Lyncの全バージョンとなっておりとりあえず対策が必要です。修正パッチがでるまでとりあえず対策で乗り切りましょう!!
(いつも思うのですが、脆弱性をみつけれるのは凄い能力ですね)

その他、関連記事もありますので興味のある方はどうぞ
Microsoft Office 等の脆弱性(CVE-2013-3906)を悪用する国内の組織に対する標的型攻撃を確認 〜不審メールへの警戒、緊急対策の実施を〜:IPA 独立行政法人 情報処理推進機構