今日、筆者が気になったソフトニュースは
Windows RTの8.1へのアップデートで不具合発生の可能性 - ITmedia PC USER
です

米Microsoftは10月19日(現地時間)Windows StoreからWindows RT向けアップデート「Windows RT 8.1」を削除したようです。記事によると、18日にWindows 8およびWindows RTを対象とする無料アップデートとしてWindows 8.1を公開したが。コミュニティーサイトよりWindows RT 8.1にアップデートした一部のユーザーから問題が発生したという報告を受け調査のため一時的にWindows Storeからアップデートを削除したとの事です。取り下げるまでいったということは、問題は認識しているポイですね、筆者は現在Windows 8.1をMac上の仮想環境で使用してますが特に問題はなくサクサク動作しています。多少なれは必要ですが、個人的にはWindows 8を気に入っています(笑)
(MacのWindowsを入れて使用するのがおすすめです。Windowsが入っているハードにシンプルなものがないのでシールだらけですし・・・)

その他、関連記事もありますので興味のある方はどうぞ
Boot Configuration Data file is missing some required information - Microsoft Community(英語)