2013年07月18日

ソフトニュース 久しぶりのアップデート!「Google map」iOS版アプリが刷新5

今日、筆者が気になったソフトニュースは
「Google map」iOS版アプリが刷新 - iPad対応の新デザイン−マイナビニュース
です

米Googleは、「Google Map」iOS版アプリのバージョン2.0をリリースしました。記事によりますと、iPad向けの新デザインにレイアウトや画面サイズが最適化され、食べる/買う/遊ぶ/飲む/泊まるのカテゴリごとにお店を検索する新機能などが追加されたようです。Google Mapのアップデートはひさしぶりですね、AppleのMapもなかなかよくなったとはいえやはりGoogle Mapの方が使いやすいです。Appleとの関係も修復されたという記事も見かけましたので今後も末永い付き合いであってほしいものです(笑)
(iPhoneをもってからというもの人に道を聞く事がなくなり少し寂しい気もします)

その他、関連記事もありますので興味のある方はどうぞ
マップの特徴 – 新しい – Google マップ



arumage at 07:37│Comments(0)TrackBack(0)ソフトニュース 

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
募金
ランキング
blogランキングに挑戦しています
面白かったら一度クリックしてください!!

banner_01

livedoor プロフィール
お気に入りです
Amazon
フィードメーター - SEが薦める役に立つ フリーソフト & ソフト
あわせて読みたいブログパーツ