2013年06月28日

ソフトニュース 微妙! シマンテック、Android版「Facebook」アプリの個人情報漏洩を検出3

今日、筆者が気になったソフトニュースは
シマンテック、Android版「Facebook」アプリの個人情報漏洩を検出−マイナビニュース
です

シマンテックは27日、Android版「Facebook」アプリがデバイスの電話番号を漏洩していることを検出したと公式ブログ上で公表しました。記事によると、Android版「Facebook」アプリは700万台以上のデバイスにインストールされており、その大部分が影響を受けるということです。Facebookは、電話番号の利用や処理はしておらず、すでにサーバーから電話番号を削除し、次期リリースでアプリの修正を行う予定とのことですが、Facebookは何かとこの手の問題が多いきもしますね、気にしすぎるのもどうかとおもいますが、基本的には見られていると思いながら使うしかなさそうですね!
(監視が気になる方はエシュロンやプリズムを調べてみましょう、もっと不安になります(笑))

その他、関連記事もありますので興味のある方はどうぞ
Facebook アプリによる個人情報の漏えいをノートン モバイルインサイトが検出−Symantec Connect Community



arumage at 06:05│Comments(0)TrackBack(0)ソフトニュース 

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
募金
ランキング
blogランキングに挑戦しています
面白かったら一度クリックしてください!!

banner_01

livedoor プロフィール
お気に入りです
Amazon
フィードメーター - SEが薦める役に立つ フリーソフト & ソフト
あわせて読みたいブログパーツ