2013年05月14日

ソフトニュース どうなるかな? LINE、ネット選挙解禁を受け10政党の公式アカウント開設5

今日、筆者が気になったソフトニュースは
LINE、ネット選挙解禁を受け10政党の公式アカウント開設 - インターネットコム
です

LINE は、インターネットを利用した選挙運動を解禁する公職選挙法改正案の成立を受け、10政党の「LINE 公式アカウント」を無償で開設しました。記事によると、この取り組みは、LINE を通じて各政党が政策やマニフェストを配信することで有権者の情報収集に貢献し、投票率増加に繋げることが目的 とのことです。終了後、有料化を検討しているというところがしっかりしていますが、やっと日本もここまできたという感じですね、あらたな仕事が生まれそうな予感です(笑)
(日本の総理大臣もアメリカのように投票できめればもっと良いのに・・・・)

その他、関連記事もありますので興味のある方はどうぞ
無料通話・メールアプリ LINE(ライン)



arumage at 08:10│Comments(0)TrackBack(0) ソフトニュース 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
募金
ランキング
blogランキングに挑戦しています
面白かったら一度クリックしてください!!

banner_01

livedoor プロフィール

Maico

SE歴数年
自分のサイトを持ちたいとこのサイトを立ち上げました少しでもみなさんの役にたてればよいと思っています。
なお、当サイトに掲載している情報は、筆者がその内容を必ずしも保証するものではありません。いかなる義務や責任も筆者は一切責任を負いかねます。情報の活用は利用者各自の責任の範囲内でお願いいたします。

お気に入りです
Amazon
フィードメーター - SEが薦める役に立つ フリーソフト & ソフト
あわせて読みたいブログパーツ