今日、筆者が気になったソフトニュースは
Apple、iOS 6の地図アプリデータを大幅改善 「パチンコガンダム駅」消滅 - ITmedia ニュース
です

Appleは3月11日、iOS 6から導入した地図アプリの日本地図データを大幅に改善しました。これにより地名表示などの誤りが改められているほか、地図表示も見やすくなっているとのことです。記事によるとまだまだ誤りはあるようですが、普通に使う分には問題はなさそうですね。サービスを育てるつもりでどんどんAppleのMapを使用しましょう(笑)
(出張先など絶対に遅れない場所に行くにはGoogle Mapを使用してしまいますが・・・汗)

その他、関連記事もありますので興味のある方はどうぞ
アップル - iOS 6 - Appleがデザインしたまったく新しい3Dビュー付きのマップ。