2013年02月21日

ITニュース 怖いですね! 米Appleでハッキング被害5

今日、筆者が気になったITニュースは
米Appleでハッキング被害、複数のMacがマルウェアのターゲットに−マイナビニュース
です

米Wall Street Journalの2月19日、米Appleがハッキング攻撃を受け、一部従業員のコンピュータがその影響下にあったことを公表しました。記事によると感染はJava for OS Xのセキュリティホールを利用 したもので、Webサイトを閲覧することによりマルウェアに感染したようです。データ流出はなかったとのことでとりあえず一安心ですが、ハッキング関係の事件が続いているため怖いですね、修正パッチは既に提供されているようなのでMacユーザはアップデートをお勧めします(笑)
(Macもコンピュータである以上この手の被害はですますよね)

その他、関連記事もありますので興味のある方はどうぞ
アップル



arumage at 08:09│Comments(0)TrackBack(0) ITニュース 

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
募金
ランキング
blogランキングに挑戦しています
面白かったら一度クリックしてください!!

banner_01

livedoor プロフィール

Maico

SE歴数年
自分のサイトを持ちたいとこのサイトを立ち上げました少しでもみなさんの役にたてればよいと思っています。
なお、当サイトに掲載している情報は、筆者がその内容を必ずしも保証するものではありません。いかなる義務や責任も筆者は一切責任を負いかねます。情報の活用は利用者各自の責任の範囲内でお願いいたします。

お気に入りです
Amazon
フィードメーター - SEが薦める役に立つ フリーソフト & ソフト
あわせて読みたいブログパーツ