今日、筆者が気になったソフトニュースは
Opera ブラウザ、月間利用者数が3億人突破―スマートフォン向けには Webkit/Chromium を - インターネットコム
です

ノルウェー Opera は、同社ブラウザの月間利用者数が全世界で3億人を超えたことを発表しました。今後はAndroid や iOS に次世代のブラウザを提供するため、Webkit や Chromium の比重を強めていくとのことです。パソコンではOperaを使用してる人を見かけなくなりましたが、ゲーム機などパソコン以外ではまだまだ現役というイメージですね、これからも応援しています(笑)
(Operaで初めてタブを見たときには衝撃をうけてことをよく覚えています)

その他、関連記事もありますので興味のある方はどうぞ
Opera ブラウザ)