今日、筆者が気になったITニュースは
「Surface for Windows 8 Pro」、1月26日に米国で発売か - CNET Japan
です

米CNETが1月3日(米国)に米国各地のMicrosoft直営店に問い合わせたところ、どの店舗からも「1月末」との答えが返ってきたとのことです。あるの店舗ではSurface for Windows 8 Proは米国時間1月26日に発売されるのではないかということです。価格は64GBモデルは899ドル、128GBモデル999ドルと少しお高い感じですね。日本での発売が何時になるかはわかりませんが、早くお目にかかりたいですね(笑)
(タッチパネルに対応しているWindows 8をジックリ触る機会があったのですが、一番悩んだのは電源を落とす方法です)

その他、関連記事もありますので興味のある方はどうぞ
Surface by Microsoft, Buy the New Windows Tablet