今日、筆者が気になったソフトニュースは
Gmail、Driveとの連携で最大10GBのファイル送信が可能に-マイナビニュース
です

Googleは11月27日(米国)、 Googleのメールサービス「Gmail」のファイル送信機能をGoogle Driveと連携することを発表しました。これにより最大10GBのファイルを転送できるようになるようです。いやー大きくなりましたね!いまだに1MBのメールしか受け取れませんという会社が多数存在するなかで10GBは凄いですね、添付というよりはファイル共有なので相手の環境にも優しそうです。なかなか10GBのファイルを送る事は無いとはおもいますが、大きい事は良い事なのでよしとしましょう(笑)
(Gmailほんと便利になりましたね)

その他、関連記事もありますので興味のある方はどうぞ
Gmail and Drive - a new way to send files