今日、筆者が気になったソフトニュースは
Chrome リモートデスクトップ正式版公開、ブラウザでマルチプラットフォームPC共有 - Engadget Japanese
です

Googleは10月22日、Chrome アプリ「Chrome リモート デスクトップ」の正式版をリリースしました。インターネットごしにPCの画面と操作を共有できるリモートデスクトップアプリで、正式版では、Windows環境で音声の送信に対応しクリップボードの中身も共有できるようになったようです。Googleがリモートデスクトップを開発していたんですね、知りませんでした。リモート機能は一度なれてしまうととても便利ですがセキュリティ的に大丈夫なのと思ってしまうのは筆者の職業病でしょうか(笑)
(最近、仕事が忙しすぎて私生活でなかなかソフトを触る時間がないのがストレスです!!)

その他、関連記事もありますので興味のある方はどうぞ
Chrome ウェブストア - Chrome リモート デスクトップ