今日、筆者が気になったITニュースは
Amazon、「Kindle Paperwhite」「Kindle Fire HD」を発表 -INTERNET Watch
です

米Amazonは6日(米国)、電子書籍リーダーの新モデル「Kindle Paperwhite」と、Androidタブレットの新モデル「Kindle Fire HD」を発表しました。6日に予約受け付けを開始し、9月14日以降に順次出荷を開始するとのことです。日本の電子書籍の発表が何かあるかと思ったのですが、なかったですね!以前のニュースで今年は驚かせるみたいな発言もありましたので次回の発表に期待大です(笑)
(雑誌や漫画の電子書籍はかなり充実してきた気もしますが、その他の本がまだまだ寂しい状態なのでぜひ日本のメーカにも頑張ってもらいたいものです)

その他、関連記事もありますので興味のある方はどうぞ
Amazon.com(米国)