今日、筆者が気になったITニュースは
TwitterがAPIの利用規則を変更 - Twitter API利用を完全承認制に-マイナビニュース
です

Twitterは16日(米国時間)、Twitter APIに関する利用規則の変更を発表しました。6月末に事前告知されていたもので、数週間以内にリリースされるTwitter API Version 1.1より適用されるとのことです。APIにどのようなアプリがアクセスしているかを把握するためにAPI利用に対して承認制を導入、リクエストの限度を1時間あたり350コールから60コールと定め、その上でツイート表示、プロフィール表示、ユーザ検索などアクセスが多数必要になるAPIについては別途1時間720回までに変更、開発者ルールに対する変更などがおこなわれているようです。コール回数の変更はソフトによってはかなり影響がありそうですね。対応しなくてはいけない開発者には本当頭が下がります(笑)
(Twitterは本当に人気がでましたね)

その他、関連記事もありますので興味のある方はどうぞ
Changes coming in Version 1.1 of the Twitter API | Twitter Developers