筆者はWindowsでもMacでもウイルスバスターを使用していたのですが、MacのOSを10.7のLionにアップデートしてから強制終了に悩んでいましたがやっと正式対応したようなので報告します

一応自動アップデートをされるとなっていますが、筆者は改善されず手動アップデートをおこないました。アップデートしてから何日(筆者は公開されてからすぐにアップデートしました)も経過いますが、筆者の環境で特に問題はでていません!アップデートまでかなり時間がかかった為、ウィルス対策の会社としてはいかがなものかと思われますが、とりあえず一安心ですね
(ウィルス対策ソフトを変更するため、選定まで指定なのですが少し残念・・・汗)

その他、関連記事もありますので興味のある方はどうぞ
Mac OS X 10.7 (Lion)上でウイルスバスター for Macを使うと「動作を停止しました」メッセージが表示される | 製品Q&A:トレンドマイクロ