今日の紹介は、年末総決算まとめの日記です!!

今年1年、筆者のサイトに多数訪問していただき有難うございます
今年も仕事がとても忙しくなってしまい、フリーソフトの紹介もまばらになってしまいましたが、皆さんのおかげでなんとか一年間、続けることができました!!
(いいわけポイですが・・・汗)

参考にしてくれている方はいないとは思いますが、毎年恒例の「今年の記録」を書きたいと思います
Google Analyticsの2010/1/1〜2010/12/31の情報を元に記載しています (()の中は2009/1/1〜2009/12/31)

訪問者数
セッション 423,715(492,760)
ページビュー555,842 (682,878)
新規セッション率70.29%(80.63%)

今年は全体的に下がっていますね!ほとんどソフトニュースサイトになってますしね・・・汗

検索ワードトップ5
1.付箋 フリーソフト 10,825
(付箋 フリーソフト 18,842)
2.復元 フリーソフト 7,186
(バックアップ フリーソフト 8,751)
3.フリーソフト 3,533
(復元 フリーソフト 6,405)
4.パーティション フリーソフト 3,514
(pdf フリーソフト 4,623)
5.ランチャー フリーソフト 2,549
(フリーソフト 4,462)

相変わらず付箋が強いサイトですが変化がないとも言えます気をつけなければいけませんね(笑)

ブラウザトップ5
1.Internet Explorer 238,118 56.20%
(Internet Explorer (310,437 63.00%))
2.Firefox 113,242 26.73%
(Firefox (131,649 26.72%))
3.Chrome 44,719 10.55%
(Chrome (26,075 5.29%))
4.Opera 13,141 3.10%
(Opera (15,960 3.24%))
5.Lunascape 7,705 1.82%
(Safari (5,342 1.08%))

意外や意外今年元気なAppleのSafariが入っていないですね

検索エンジントップ5
1.google 211,744 (google 203,302)
2.yahoo 38,903 (yahoo 72,922)
3.bing 7,219 (search 2,611)
4.search 1,985(bing 2,349)
5.ask 298(msn 910)

相変わらず同様Yahooが弱いですGoogleの検索アルゴリズムを使っているはずなのですが・・・汗

筆者重大事件
1000記事達成!
5周年
Twitterデビュー
Windows派からMac派への転身
iphoneの購入

MacとiPhoneを手に入れかなり知識の幅が広くなっているのですが、サイトの幅はひろがっていませんね、来年はせめて月1のソフトレビューは書きたいところです!(いつも言う事ですが一年後にココの記事を読むと心が痛い・・・汗)

そんなわけで、今年も反省する点の多い一年になりましたが、過ぎたことは忘れて来年が皆様にとって幸せな年になることを願いつつ今年を締めくくりたいと思います

最後に筆者にぜひクリックを(笑)
こちらです→banner_01

では、みなさん今年はあとわずかですが、よいお年をお迎えください!