今日、筆者が気になったITニュースは
“偽物クラウド”にだまされるな! 〜ベニオフCEO − @IT
です

セールスフォース・ドットコムは5日、同社のプライベートイベント「Cloudforce 2010 Japan」を都内で開幕しました。その中の講演で米salesforce.com CEOのマーク・ベニオフ氏は提唱を始めたクラウドコンピューティングの定義が揺れ始めていると指摘し「私が言っているクラウドコンピューティングには、ハードウェアやソフトウェアは必要ない。プライベートクラウドと呼ばれているものも、私が考えていたクラウドコンピューティングではない」と提言しハードやソフトを買えという間違ったクラウドコンピューティングに投資しないように呼びかけたようです。この考え方には筆者も賛同で最近話を聞いててもそれはクラウドではないのではと思うことが度々発生します。結局は商売なのでしかたない部分はありますが、売れればよいのか?と思う今日この頃です・・・汗
(クラウドコンピューティングはこのまま流行るか一過性のものかがとても気になりますね)

その他、関連記事もありますので興味のある方はどうぞ
CRM (顧客管理) セールスフォース・ドットコム - salesforce.com 日本

このページがお役に立ったなら!ぜひこのランキングを
もちろん!立たないと思ってもお願いします!(_ _)

こちらです→banner_01