今日の紹介は、年末総決算まとめの日記です!!

今年1年、筆者のサイトに多数訪問していただき有難うございます
仕事がとても忙しくなってしまい、フリーソフトの紹介もまばらになってしまいましたが、皆さんのおかげでなんとか一年間、続けることができました!!
(記事が下書きになっていたので、一日遅れの報告です・・・汗)

参考にしてくれている方はいないとは思いますが、毎年恒例の「今年の記録」を書きたいと思います
Google Analyticsの2009/1/1〜2009/12/31の情報を元に記載しています (()の中は2008/1/1〜2008/12/31)

訪問者数
セッション 492,760(460,820)
ページビュー 682,878(648,423)
新規セッション率 80.63%(78.70%)

今年も伸びていませんね!ソフトの記事がすくなくなっているのが原因ですね・・・汗

検索ワードトップ5
1.付箋 フリーソフト 18,842 6.66%
(付箋 フリーソフト 12,826 5.70%)
2.バックアップ フリーソフト 8,751 3.09%
(復元 フリーソフト 6,355 2.83%)
3.復元 フリーソフト 6,405 2.26%
(フリーソフト 付箋 4,587 2.04%)
4.pdf フリーソフト 4,623 1.63%
(付箋 フリー 3,376 1.50%)
5.フリーソフト 4,462 1.58%
(pdf フリーソフト 2,721 1.21%)

相変わらず付箋が強いサイトですが変化がないとも言えます気をつけなければいけませんね(笑)

ブラウザトップ5
1.Internet Explorer (310,437 63.00%)
(Internet Explorer 330,649 71.75%)
2.Firefox (131,649 26.72%)
(Firefox 101,736 22.08%)
3.Chrome (26,075 5.29%)
(Opera 16,203 3.52%)
4.Opera (15,960 3.24%)
(Safari 4,905 1.06%)
5.Safari (5,342 1.08%)
(Chrome 3,974 0.86%)

Chromeの順位がかなり上がっていますね

検索エンジントップ5
1.google 203,302(google 122,917)
2.yahoo 72,922(yahoo 93,854)
3.search 2,611(msn 4,518)
4.bing 2,349(live 2,258)
5.msn 910(search 1,315)

前回同様Yahooが弱いですね・・・汗

筆者重大事件
なし・・・本当にやばい・・・

今年は、去年以上に記事が書けていない年になってしまいましたが、来年はちゃんと目標を立てそれに向かって進んで生きたいと思います!(一年後にココの記事を読むと心が痛い・・・汗)

そんなわけで、今年は反省する点の多い一年になりましたが、過ぎたことは忘れて来年が皆様にとって幸せな年になることを願いつつ今年を締めくくりたいと思います

最後に筆者にぜひクリックを(笑)
こちらです→banner_01

では、みなさん今年はあとわずかですが、よいお年をお迎えください!