今日、筆者が気になったソフトニュースは
作図スピード6倍? 「PowerPointの達人」VS.「Visio 2010」の結果は-誠 Biz.ID
です

「社内の“PowerPointの達人”は、フローチャートを作るのに1分30秒かかった。同じものをVisioで作ったら15秒で済んだ」という話がマイクロソフトの記者説明会であったようです!PowerPointでフローチャートを作ろうとしたことがないのでわからないですが、Excelで作るよりはVisioで作ったほうが圧倒的に楽なのは確かです、会社の予算さえ許せばVisioがほしいですね(笑)
(VisioとVssはあれば欲しいですね、ただその環境に慣れすぎると、無い環境にいったときに倍苦労します・・・汗)

その他、関連記事もありますので興味のある方はどうぞ
Microsoft Office Online ホーム ページ - Microsoft Office Online

このページがお役に立ったなら!ぜひこのランキングを
もちろん!立たないと思ってもお願いします!(_ _)

こちらです→banner_01