2007年12月25日
ソフトニュース 難しい問題ですね! ウイルススキャンサービスの「暗黒面」
今日の紹介は、難しい問題ですね!
ウイルススキャンサービスの「暗黒面」
のニュースです
ウイルススキャンサービスの「暗黒面」
のニュースです
今日、筆者が気になったソフトニュースは
ウイルススキャンサービスの「暗黒面」 - ITmedia エンタープライズ
です
複数メーカーのウイルス対策ソフトを使って怪しいファイルを検出できるオンラインサービスが、ウイルス作者にも利用され、さらに、ウイルス作者向けの専用サービスまで登場したとロシアのセキュリティ企業Kaspersky Labのブログで報告されました。確かに自分がウィルスを作ると考えた場合は、確かにこのようなサービスを使用しテストするのがもっとも手っ取り早いですね!守りと攻めは本当に紙一重だと考えらされます・・・汗
(筆者のような技術的に未熟なSEにはついていけない世界です)
その他、関連記事もありますので興味のある方はどうぞ
Viruslist.com - Analyst's Diary(英語)
このページがお役に立ったなら!ぜひこのランキングを
もちろん!立たないと思ってもお願いします!(_ _)
今年もあと少しがんばる筆者にクリックを(笑)
arumage at 23:29
│Comments(1)
│TrackBack(0)
トラックバックURL
この記事へのコメント
1. Posted by
IgonI
2007年12月31日 08:44
複数のセキリュティソフトをパソコンに入れると競合しますから、インターネットでオンラインスキャンできるんだったら安心ですね。
しかし、それだけに頼るのは止めておきますが・・・。
ウイルスを作る人も利用するとは面白いですね。
しかし、それだけに頼るのは止めておきますが・・・。
ウイルスを作る人も利用するとは面白いですね。






