2007年12月25日

ソフトニュース 難しい問題ですね! ウイルススキャンサービスの「暗黒面」3

今日の紹介は、難しい問題ですね!
ウイルススキャンサービスの「暗黒面」
のニュースです

今日、筆者が気になったソフトニュースは
ウイルススキャンサービスの「暗黒面」 - ITmedia エンタープライズ
です

複数メーカーのウイルス対策ソフトを使って怪しいファイルを検出できるオンラインサービスが、ウイルス作者にも利用され、さらに、ウイルス作者向けの専用サービスまで登場したとロシアのセキュリティ企業Kaspersky Labのブログで報告されました。確かに自分がウィルスを作ると考えた場合は、確かにこのようなサービスを使用しテストするのがもっとも手っ取り早いですね!守りと攻めは本当に紙一重だと考えらされます・・・汗
(筆者のような技術的に未熟なSEにはついていけない世界です)

その他、関連記事もありますので興味のある方はどうぞ
Viruslist.com - Analyst's Diary(英語)

このページがお役に立ったなら!ぜひこのランキングを
もちろん!立たないと思ってもお願いします!(_ _)
今年もあと少しがんばる筆者にクリックを(笑)

こちらです→banner_01

ではまた

arumage at 23:29│Comments(1)TrackBack(0)

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by IgonI   2007年12月31日 08:44
複数のセキリュティソフトをパソコンに入れると競合しますから、インターネットでオンラインスキャンできるんだったら安心ですね。
しかし、それだけに頼るのは止めておきますが・・・。

ウイルスを作る人も利用するとは面白いですね。

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
募金
ランキング
blogランキングに挑戦しています
面白かったら一度クリックしてください!!

banner_01

livedoor プロフィール

Maico

SE歴数年
自分のサイトを持ちたいとこのサイトを立ち上げました少しでもみなさんの役にたてればよいと思っています。
なお、当サイトに掲載している情報は、筆者がその内容を必ずしも保証するものではありません。いかなる義務や責任も筆者は一切責任を負いかねます。情報の活用は利用者各自の責任の範囲内でお願いいたします。

お気に入りです
Amazon
フィードメーター - SEが薦める役に立つ フリーソフト & ソフト
あわせて読みたいブログパーツ