今日の紹介は、もう浮気できない!
携帯版Google Mapsに、GPSなしで現在位置が分かる「My Location」機能
のニュースです

今日、筆者が気になったソフトニュースは
携帯版Google Mapsに、GPSなしで現在位置が分かる「My Location」機能 - ITmedia News
です

GPSなしで位置がわかるんだったら浮気なんて絶対できない!とおもったのですが、どうやら携帯端末がGPS対応でなくても、端末のおおよその現在位置を把握できる新機能のようです。まだ日本では利用できないようですが、Googleにすべての行動を管理されてしまう日が近いのかもしれませんね!
(10年前からは考えれない機能が次々とでるので時代の流れを感じます)

その他、関連記事もありますので興味のある方はどうぞ
Google マップ

このページがお役に立ったなら!ぜひこのランキングを
もちろん!立たないと思ってもお願いします!(_ _)
悩み多き筆者にクリックを(笑)

こちらです→banner_01

ではまた