今日の紹介は、発売間近!? 
マイクロソフト、「OneCare」ベータ版にスパイウェア対策機能を追加のニュースです

今日、筆者が気になったソフトニュースは
マイクロソフト、「OneCare」ベータ版にスパイウェア対策機能を追加 - CNET Japan
です。

「OneCare」のベータ版にスパイウェア対策機能が付き
正式版の完成に一歩近づきました!

記事を読んで見ると

Microsoftは米国時間9日、セキュリティ対策ソフトウェア
「OneCare」のベータ版を更新した。
この新バージョンではスパイウェア対策機能が追加された
ほか、若干の名称変更と、バグ修正もおこなわれている。

MicrosoftはOneCareで、長らく予想されていた一般ユーザー
向けウイルス対策市場への参入を果たした。
この製品には、ウイルス対策やスパイウェア対策機能のほか
バックアップ機能付きのファイアウォールソフト、それに
Windows PC用の調整ツールがいくつか含まれている。
OneCareはオンラインまたは店頭で6月から発売されると
Microsoftは述べていた。

OneCareの発売を間近に控え、Microsoftは現在この製品の
仕上げにかかっている。
9日に発表された「ベータリフレッシュ」版にはスパイウェア
対策機能が追加されているが、これはいままで含まれていなか
った重要な機能で、Microsoftがやはりベータ版の形で公開し
ているスパイウェア対策ソフトウェア「Windows Defender」
に含まれているもの。

OneCareへのスパイウェア対策機能の統合はまだ完了しておらず
使い勝手や管理のしやすさについてまだ改善の余地があると
OneCareのリードプログラムマネージャー、Yoav Schwartz氏は
9日付けのMicrosoftの企業ブログのなかで述べている。
「Windows Defenderが正式版になれば、統合のレベルが改善して
いるだろう」(Schwartz氏)

今回の「ベータリフレッシュ」版では、スパイウェア対策機能の
ほかにも、安定性とスピードを改善するための小さな変更が多数
加えられていると、同氏は記している。
さらに、製品名も「Windows OneCare Live」から
「Windows Live OneCare」に変更されたが、これはほかのLive
サービスと整合性を採るための措置だ。

また、ベータリフレッシュ版にはユーザーインターフェース上に
ベータ版という表示が無いが、これが製品のテスト段階が終了した
ことを意味しているわけではないとSchwartz氏は書いている。
「ベータ版の表示が消えたことは、われわれが正式版の発売に
近づいていることを示しているにすぎない」(Schwartz氏)

と書いてあります

店頭で6月と書いてあるのであと3ヶ月ぐらいしかないことに
なります!!
筆者は現在ウイルスバスターを使用している為、どうなる
かはわかりませんが出来次第では乗り換えも考えたいと思い
ます!!
(日本語版が同時発売だと良いのですが・・・・汗)

その他、関連記事もありますので興味のある方はどうぞ
Windows Live OneCare - Home(英語)

このページがお役に立ったなら!ぜひこのランキングを
もちろん!立たないと思ってもお願いします!(_ _)
マイクロソフト大好きな筆者にぜひクリックを(笑)

こちらです→banner_01


ではまた