今回の紹介は、簡単で安全にWindows高速化!
フリーソフトX-TUNEです

このBlogでのかなりの数の環境改善のソフトを紹介
してきたので、最初から読んでくれている読者の方は
かなりの環境改善の技があるのをご存知だとおもいますが
(このBlogを一番昔から見てくれたいるのはいったい誰なんで
しょうかね、すごく気になります・・・・汗)

今回は、特にインターネットに改善に役に立つ
フリーソフトX-TUNEの紹介です

主な機能として

 インターネット高速化
 インターネットの高速化に関係するMTU、RWIN等を
 環境にあった最適な数値に変更することにより高速化を
 します

 ADSL、FTTH、CATV、ISDN、アナログ回線、AIR-EDGE、@FreeD
 b-mobileなど様々なパターンが用意されています

 特にWindows 95/98/98SEなどは、規定値が低速な設定
 になっている為、絶大的な効果を発揮します
 
 (慣れてきたら詳細で数値をいじる事により更なる高速化も
 可能です(笑))
 
 システム高速化
 ファイル転送高速化、起動時ロードファイル整列など
 高速化に関係するところを変更します

 メモリ最適化
 メモリーを設定された割合(%)を設定間隔(時間)ごとに
 開放します

 最近のOSでは、あまり意識することはありませんが
 98などメモリー開放が下手なOSではとても効果を発揮
 します

 時刻合わせ
 インターネット経由でパソコンの時刻を修正します
 
 この機能がついている環境改善ソフトは珍しい気が
 します

 個人情報の保護
 パソコンに残った不要な個人情報を削除します
 
 最近使ったファイルのクリア
 ごみ箱を空にする
 インターネットの履歴の削除
 インターネットの一時ファイルを削除
 インターネット用個人情報(Cookie)を削除
 訪問済みリンク情報(Visited)を削除
 をおこないます

 インターネット検索をパワーアップ
 JWordをインストールすることにより高速化します

 JWordについているのは、好き嫌いがありますので好きな
 方はどうぞ

等があります

かなりシンプルに作成されており、ボタン一つで高速化する
ことができます!
(詳細を使えば玄人の人にも満足できる変更ができます)

あまり項目が多くなくシンプルな高速化をおこないたい
方は是非使用してみてください!

X-TUNE

←画像はこちら右端の奴です!
(クリックすると拡大します)




主な使用法として 
 ・使用マシンのシンプル高速化
  
以下のサイトからダウンロードできますので、興味のある方はどうぞ

X-TUNE(Vector)


製作者のサイトはこちら

エクストリームオンライン


このページがお役に立ったなら!ぜひこのランキングを
もちろん!立たないと思ってもお願いします!(_ _)
最近のフリーソフトの質は本当に高く感動しっぱなしの
筆者にぜひクリックを(笑)

こちらです→banner_01

ではまた