2006年01月28日

今日の紹介 フリーソフト 近未来を想像させる! 窓立て25

今回の紹介は、近未来を想像させる!
フリーソフト窓立て2です

皆さんは、近未来のパソコンはどのようになっているか想像
してみたことはありますか?
(普通の人は、そんなこと想像しないかもしれませんが・・汗)

筆者が思うパソコンの未来は

 ディスプレイはなく空中に映写
 ディスプレイがなくなり空中に表示されます

 最近、両サイドから違う画像が見れるナビなどが出ていますが
 あれも未来を感じさせます

 脳で直接プログラミング
 筆者の大事な仕事道具、キーボードマウスがなくなり
 誰でも簡単に想像するだけでソフトウェアが構築や操作が
 できるようになります
 
 最近でも、脳にプラグを刺し動かすコンピュータの研究が
 されています。テレビでやっていましたがかなりスムーズに
 動いておりビックリしました!

等です
(もっと書きたいのですが笑われそうなのでやめておきます)

そんな筆者の創造一つをディスクトップ上で実現している
フリーソフトが窓立て2です

説明ではわかりにくいので画像を


窓立2



←クリックすると拡大します



画面に対する傾きを60にし立体窓を半透明ににチェック
を入れると雰囲気がでます

役に立つソフトも良いですが、ユーモアたっぷりのソフト
も筆者は大好きです!

興味のある方はぜひインストールして未来想像を(笑)

主な使用法として 
 ・未来想像
  筆者だけかも知れませんが・・・・・・・

 立体表示されたウィンドウをTabで選択すると正面に
 湧き出すようにあがってきます!
 
 プレゼンテーションのときに使用すれば見栄えがしそう
 です。
 
 今度チャンスがあれば試してみたい気がします!
 (もしプレゼンですごく嬉しそうにこの機能を使って
 いる人がいたら筆者かもしれません(笑))


以下のサイトからダウンロードできますので、興味のある方はどうぞ
窓立て2(Vector)


窓立て&C++のページ(製作者)



過去の記事にも変り種はあります興味のある方はどうぞ!
今日の紹介 フリーソフト 見えぬなら曲げてしまえウィンドウ! 折り窓

このページがお役に立ったなら!ぜひこのランキングを
もちろん!立たないと思ってもお願いします!(_ _)
よい未来を願ってなぜか筆者にクリックを(笑)!!

こちらです→banner_01

ではまた

arumage at 14:51│Comments(3)TrackBack(2)フリーソフト デスクトップ 

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 使えるソフトを紹介している使えるサイト  [ ナイスナサイト ]   2006年01月29日 03:22
今日はSEが薦める役に立つ フリーソフト & ソフトを紹介します。 このサイトは無料だけどとても重宝するソフトやだれもが知らないようなニッチなソフトも紹介しています。 管理人も昨日このサイトのことを知ったので、これからもこのサイトはチェックしていおうと思いま....
2. 窓立て2 次期WindowsのVistaのようなデスクトップにする  [ 無料ソフトレビュー(フリーソフト,フリーウェア)「のブログ」支店 ]   2006年01月30日 14:43
次期WindowsのVista早く出ろ!しばらくは無料ソフト窓立て2で我慢! 次期Windows(ウインドウズ)のVistaの登場まで、あと1年以上待たなければならないそうです。なので、窓立て2を利用して、とりあえず次期ウインドウズの雰囲気だけ味わえます。 だからどうしたと言われれ...

この記事へのコメント

1. Posted by どうぞよろしくお願いします。   2006年01月29日 13:50
はじめまして。
あるソフトメーカの開発室にいるものです。画像加工ソフトを開発してみましたので、是非、お試してみてください。mm(_ _)mm
2. Posted by 管理者 Maico To あるソフトメーカ   2006年01月29日 19:50
5 あるソフトメーカの開発室さん

コメント有難うございます!

まさか、開発者の方にソフトを紹介
されるとは、思いませんでした!

サイトも拝見しました
Gavinci(ガビンチ)なかなか良いソフト
そうですね!!

画像加工ソフトはあまり使うことが
ないのですが、時間ができたときに
ぜひ試してみたいと思います
(筆者の場合、美術的センスの方が
問題です)

よいソフトを目指しお互い頑張り
ましょう!!
3. Posted by レスキュー隊   2006年01月31日 07:09
5 名前を間違ってしまいました^^;
大変失礼しました。

ブログ等は実はまだ不慣れなものでして。。。

是非お願いいたします。

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
募金
ランキング
blogランキングに挑戦しています
面白かったら一度クリックしてください!!

banner_01

livedoor プロフィール
お気に入りです
Amazon
フィードメーター - SEが薦める役に立つ フリーソフト & ソフト
あわせて読みたいブログパーツ