今日の紹介は、新しいオープンソースの波が発生!
iTunesに挑むオープンソースソフトウェア「Songbird」
のニュースです

今日、筆者が気になったニュースは
iTunesに挑むオープンソースソフトウェア「Songbird」 - CNET Japan
です。

ついに楽曲再生ソフトウェアにもオープンソースソフトウェア
の波がやってきました

内容を確認してみると

 Lordが設立した社員5人の新会社には
 「Pioneers of the Inevitable」という野心的な社名が付
 けられている。同社は、Firefoxウェブブラウザとほぼ同じ
 オープンソース技術を基盤にする「Songbird」と呼ばれる
 デジタル音楽用ソフトウェアを開発しようとしている

 機能としては
 コンピュータのハードディスク内にある楽曲だけでなく
 現在増加中のウェブベースの音楽配信サイトとも連動す
 る楽曲再生ソフトウェアをつくりたいと考えている

と書いてあります

筆者は小さな会社が、ソフトウェアでシェアを
とることにあこがれており、このような記事を読むと
とてもワクワクしまいます(笑)
(筆者の会社も小さな会社の為、がんばらないといけないの
ですが・・・・なかなか思うようにいきません・・・(汗))

今後、5人でおこした会社がどのような旋風をおこすのか
期待していきたいと思います!!
(正式版がでたら是非レビューをしたいものです!)


その他、関連記事もありますので興味のある方はどうぞ

Yahoo!ニュース - CNET Japan - iTunesに挑む
オープンソースソフトウェア「Songbird」


このページがお役に立ったなら!ぜひこのランキングを
もちろん!立たないと思ってもお願いします!(_ _)
小さな会社の筆者にせめてクリックを(笑)

こちらです→banner_01



ではまた