今日の紹介は、ブログ普及に協力
ブログの女王が委員長に - 眞鍋かをりの「ブログ普及委員会」発足
のニュースです
(ソフト情報を期待してきてくれた方すみませんm(_ _)m)

今日、筆者が気になったニュースは
ブログの女王が委員長に - 眞鍋かをりの
「ブログ普及委員会」発足 (MYCOM PC WEB)

です。

(厳密に言うと、6日のAM2:00の段階で委員会に
参加したのですが、1つ記事を書いたら力尽きてしまい
ましたので遅れながらニュースとなります(汗))

ブログの女王、眞鍋かをりさんが
スパイウェア撲滅隊隊長に続いて、ブログ普及委員長
に辞任しサイトを立ち上げました!

サイトの内容は

 眞鍋式ブログ講座
 眞鍋先生に生徒が質問する形式で色々な事をおしえて
 くれます
 
 生徒は選択できるのですが、筆者が最初に選択した
 生徒の質問は「先生どうしてそんなに綺麗なんですか」
 でした!
 
 内容としては、始める前の質問という感じですが結構おもし
 ろいと思います
 (真ん中の列の先頭の男の人が何を聞きたいのか気になり
 ます!必死なのですが、現段階で選ぶことができません!)

 勝手におすすめブログ
 ブログ普及委員会と眞鍋委員長が「これだ」というブログ
 を紹介してくれます。

 しかも紹介された場合、特製バナーがもらえるようです
 
 現段階では、まだ紹介されたいないのですが
 見たことの無いサイトに出会えそうな予感です!

 答えてブログ
 眞鍋委員長から出題されるテーマにブログで答える
 という内容になっています

 ITやソフトに関係するテーマがでれば是非参加
 したいと思います!

 無料でブログをはじめよう
 ココログの良いところ紹介と入会のお誘いです!
 
 筆者はライブドアブログのため関係なさそうですね
 (2つ持つという考えもあると思いますが、現在の
 ところはこのblogの充実を目指したいと思います!)

となっています

筆者もブログをはじめたばかりですが
魅力や新しいコミュニケーションツールとしての可能性を
「もっと多くの人に伝えたい」という想いに共感して
ブログ普及委員会に参加することにしました

ブログ普及委員会に参加したい方は以下のサイトから
参加できますのでぜひ!
ブログ普及委員会

このページがお役に立ったなら!ぜひこのランキングを
もちろん!立たないと思ってもお願いします!(_ _)
筆者のブログにもぜひ協力を(笑)

banner_01



ではまた