今日の紹介は、ついに来たBlog対応
ブログと連携したホームページ作成、ホームページビルダー10
のニュースです

今日、筆者が気になったニュースは
ITmedia エンタープライズ:ブログと連携した
ホームページ作成、ホームページビルダー10- CNET Japan

です。

ついにblog対応のホームページビルダー10
がでました!!

実は、筆者はこのblogを立ち上げる前に、
blogにするかホームページにするかを悩んで
いました!!

そのときにサイトを作るのであれば、
ホームページビルダー9(当時)を購入したいと
考えていたのですが、最終的にblogになった為
ホームページビルダーを購入するのを諦めました!
(9の段階でblogができないか調べに店に行きました!)

そんなわけで、今回の「ホームページビルダー10
発売の記事についに来たと!喜んでしまいました

内容を読んで見ると
(一部、IBMのサイトも参照)

対応するブログサービス
 Amebaブログ
 AutoPage
 gooブログ
 ココログ
 So-net blog
 livedoor Blog

 対応しています!「livedoor Blog
 デザインをそのまま取り込む形で編集作業を行う
 ただし、ブログサーバ上に投稿した記事の削除機能はない
 と書いてあります!
 ただ、無料版ではFTPなどのUP機能が使えないので、
 使用できるかどうかは心配です

作業の軽減
 ショップを経営する個人事業者がExcelやAccessのデータ
 を利用して大量の商品を扱うページのデザイン作業を
 ウィザード形式で必要なデータを抽出専用テンプレートを元
 にページを一挙に発行する形にすることで、煩雑な作業を解消
 できます
 
 blogをやっている筆者には関係ないのかもしれませんが!
 いずれもっと情報の充実したホームページも持ちたいと
 思っているのですごく気になります!

一発作成!カレンダー
 一発でカレンダーが作成できます
 これは作ったことのある人はわかると思いますが
 すごく大変で!一発でできるのであれば助かります!

アクセス解析
 環の提供する「アクセス刑事2」、「アクセス刑事Pro2」
 のプラグイン機能により使用できます

 解析は重要ですよね!やる気にもつながります!

お手持ちの写真が動くFLASHアニメ
 写真に「動くアイテム」、「吹き出し」、「らくがき」
 といった、さまざまな動くFLASHアニメを貼り付けること
 ができます

 筆者は、なるべく軽いサイトを目指しているので
 関係ない気もしますが、サイトを華やかにするには
 重要です!

Ezweb対応、QRコード作成
 携帯サイトのページを作成できます

 筆者も携帯でこのBlogを更新してみたいのですが
 まだやったことはありません!

 
と書いてあります。

今回は、まだ使用していない為、ニュースということで
紹介しました!色々検討して購入したらソフトレビュー
しますね!

その他、関連記事もありますので興味のある方はどうぞ

IBM ホームページ・ビルダー製品 - Japan

「ホームページ・ビルダー10」発表、ブログ
やデータベース対応の新機能 - INTERNET Watch


このページがお役に立ったなら!ぜひこのランキングを
もちろん!立たないと思ってもお願いします!(_ _)
皆様のクリックが私の力になっています!ぜひ愛のクリックを(笑)
banner_01



ではまた