今日の紹介は、PDFについてに対応することになった
「Office 12」ベータ版、MSが間もなくリリース
のニュースです

今日、筆者が気になったニュースは
「Office 12」ベータ版、MSが間もなくリリースへ
- CNET Japan

です。

実は筆者と、Microsoft Office仕事でのつき合い
はかなり長く
 Office 3.1
 Office 95
 Office 97
 Office 2000
 Office 2002(XP)
 Office 2003
と使用してきています!

(このBlogを見てくださっている方で
 何人「Office 3.1」を触った
 ことがあるか不安ではありますが・・・(汗))

そんなわけで、今回の「Office 12」ベータ版の
記事はすごく気になっています!

内容を読んで見ると

対象スペック
 OSはWindows XP SP1/Windows Server2003
 クロック周波数が512MHz以上、
 メモリが256Mバイト
 モニタの解像度 800ピクセル×600ピクセル以上
 
 最終的な動作環境要件は変更される可能性があると
 書いてますが、これは、かなり困ります。
 Windows XP SP1以前ユーザには入れれないことに
 なります!!

現在判明している機能強化部分
 Adobe PDFでのドキュメント発行 
 ユーザーインターフェースの刷新の改良
 ビジネスインテリジェンス機能の改良
 コラボレーション性や個人の生産性の向上
 サーバベースの機能

 ほとんどのことが発表されていないのでよく
 わかりませんが、PDFには対応するみたいです
 (PDF対応はOpenOfficeでは、すでに対応して
 いる為、絶対対応すると思っていました!)

発売日
 2006年後半に完成版を発表
 
 ユーザの立場からいうと5年に一度ぐらいの
 バージョンアップをしてほしいものです!

と書いてあります。

今回は、内部的なアーキテクチャを根本的に変えた
ようなので、下位との互換性がすごく気になり
ますが、これからも動向を見続けたいと思います!
(詳しいことがわかったらまた紹介しますね!)

その他、関連記事もありますので興味のある方はどうぞ

マイクロソフト、Office 12でPDFをサポートへ
- CNET Japan


MS、「Windows Vista」の開発者用プレビューや
「Office 12」の詳細情報を提供 - CNET Japan


このページがお役に立ったなら!ぜひこのランキングを
もちろん!立たないと思ってもお願いします!(_ _)
皆様のクリックが私の力になっています!ぜひ愛のクリックを(笑)
banner_01



ではまた