2005年11月14日

今日の紹介 フリーソフト 外出先でFirefoxとThunderbirdを便利に使用! 携帯Fox5

今回の紹介は、FirefoxとThunderbirdを外出先で
便利に使用できるようにする!
フリーソフト携帯Foxです

皆さんは、自分のいつも使用している「Firefox
や「Thunderbird」を外出先でも使用したいと思った
ことはありませんか?

筆者はあります。
例えば出張時です。日帰りの場合はよいのですが
一週間以上の長期出張になったときは大変です!
普段から見ているRSSで管理しているサイトや
メールなどが見れません!もちろんインターネット
カフェやホテルなどで貸出しているパソコンを使用
すれば見ることができますが、いちいち環境を再現
するのも大変です!
さらに終わったときに消し忘れると一大事です

そんなときに役立つのが
この携帯Foxです

どのように役に立つかというと

インストールせずに使用できる
 「携帯Fox」を使用すると「Firefox
 「Thunderbird」がUSBメモリにコピーされます
 USBメモリの中のexeを起動することにより「Firefox」と
 「Thunderbird」を使用します!
 
 USBメモリさえ出張先に持って行けば、外出先でも
 自分の環境が簡単に再現できます!!
 
情報がパソコンに残らない
 これが一番重要なのですが、受信したメールなど
 情報が、USBメモリで使用した端末に残りません

 USBメモリを抜けばアンインストールとなります!
 (メモリの中にはもちろん残ります!!)

があります!

これだけの機能ではありますが大変重宝します。
筆者はIEOutlookをメインに使用していますが
補助的にFirefoxThunderbirdを使用しています!
(USBメモリ上で動くので少し動作は遅いですが問題ないです!)

注意
 USBメモリに出力した「Firefox」や
 「Thunderbird」はWindows98/MEでは動きません

 98/MEで作成した「Firefox」や
 「Thunderbird」はWindows2000/XPで動作します

主な使用法として 
 ・「Firefox」と「Thunderbird」の携帯
  本当に役に立ちます!もちろんインターネット
  につながらないと駄目ですが・・・・
 
以下のサイトからダウンロードできますので、興味のある方はどうぞ

携帯FOX(Vector)


こちらは、製作者のページです。

おりゃぁぁぁぁの PureBasic Destiny(作成者)


このページがお役に立ったなら!ぜひこのランキングを
もちろん!立たないと思ってもお願いします!(_ _)
筆者の今回のネタに!クリックを!!ぜひ!!
banner_01



ではまた

arumage at 00:08│Comments(2)TrackBack(5)フリーソフト ブラウザ 

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. Portable Firefox  [ Kyan's BLOG II ]   2005年11月14日 08:42
USBメモリ起動の「Portable Firefox 1.0」ダウンロード数が10万件を突破 - INTERNET Watch インストール後のサイズが約8.6MB
2. 携帯Foxを挑戦。ベンチマークは・・  [ 黒トラの雑記 ]   2005年11月15日 23:35
・USBメモリ起動の「Portable Firefox 1.0」ダウンロード数が10万件を突破  ( INTERNET Watch ) で紹介された「Portable Firefox 1.0」は、 外部メモリにFireFoxやThunderbirdを持ち運ぶソフトです。 また、日本語化されたものに「携帯Fox」があり、 今回はこの「携帯F...
3. ローカルPCへインストール不要でUSBメモリ上で使える「Portable Firefox」v1.5  [ こんなことあるんだよね ]   2005年12月17日 02:22
USBメモリに入るFirefoxと言えるPortable Firefoxのバージョン1.5がリリースされた。このFirefoxを使えば、出先のPCにFirefoxがなくてもUSBメモリに入れたFirefoxでウェブブラウジングが可能になるっていう代物である。
4. Portable Firefox 1.5 リリース  [ インサイト ブログ ]   2005年12月18日 00:48
 Firefox から派生したブラウザに Portable Firefox というのがありますが、先日のFirefox のリリースに合わせて 1.5 (英語版のみ)が出ました。 使ったことないのでわかりませんが、Portable Firefox って、日本語版はないんでしょうかね。  USBメモリで持ち運んで、...
5. Firefox:Firefoxを持ち歩く「portablefirefox」  [ HDN ]   2005年12月18日 06:02
概要;USBメモリや各種メディアに入るサイズ(大凡16MB)にまで圧縮されたビルド「portablefirefox」が有志によってリリースされています。

この記事へのコメント

1. Posted by watch   2005年11月14日 00:32
携帯FOX、便利そうですね。
私も明日から3日ほど出張で自分のパソコンにさわれません。
ただ、私のところは田舎なのでまず宿泊先にネット環境がなかったりするんですよね
2. Posted by orya   2005年11月18日 04:55
5 ユニコードエスケープの仕組み、誰か知らないかな。それでいま開発が止まってる。知ってたらメールください。

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
募金
ランキング
blogランキングに挑戦しています
面白かったら一度クリックしてください!!

banner_01

livedoor プロフィール
お気に入りです
Amazon
フィードメーター - SEが薦める役に立つ フリーソフト & ソフト
あわせて読みたいブログパーツ