2005年10月22日

今日の紹介 ソフトウェア 米国国防省も認めたスパイウェア対策3

今回の紹介は、米国国防省も認めたスパイウェア対策
ソフトウェアeTrust PestPatrol アンチスパイウェア 2006です

今日ニュースを見ていると
CA、個人向けスパイウェア対策ソフト新版を発売開始の文字が
飛び込んできました。

「米国国防省も認めた」のフレーズが気になり早速
試してみることに(あたらし物好きなわけではありません・・・・(汗)

まずは、標準スキャンを試してみたのですが、早い、本当に
チェックしたの?と思うぐらい早いです
しかも、スパイウェアに該当する項目が50個も発見されて
しまいました。

先にAd-Aware SEでチェックを済ました後なので出ないかと
思ったのですが、米国国防省も認めただけのことはあると
言うことでしょう!!

次にカスタムスキャンを試してみたのですが
こちらは、かなり遅いですが、精度は良く
チェック結果も最終的にスパイウェアに該当する
項目60個のペストは5と言う結果にペストの定義はこちら
(大丈夫か筆者の端末・・・・・・・・・・)

ほかにも以下の特徴が

 ペスト情報リサーチ
  流行中のペストの情報などを見ることができます

 サポート
  休日・夜間も安心のサポートサービスがあります

 常時監視
  スパイウェアの侵入を未然にブロックします
  これからは必須になる気がします

あります。

操作性もシンプルで筆者を悩ますソフトウェアがまた
一つ増えました(嬉しいような悲しいような・・・)

ただし、アンチスパイウェアについては、色々試して
みると、こっちのソフトでは検知されてこっちのソフトでは検知
されないと言うことがあります。

悪意があるものばかりが引っかかるわけではないので自分で使用
してみて気に入った物を使用するのが一番良いと思います

筆者の記事が選ぶときの手助けになれば幸いです!!

主な使用法として 
 ・スパイウェア対策
  
以下のサイトから購入できますので、興味のある方はどうぞ


メーカのサイトはこちらです
CA Japan オンラインストア


ではまた

arumage at 02:47│Comments(1)TrackBack(3)ソフトウェア セキュリティ 

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. eTrust PestPatrol  [ 一日一考 honest opinion ]   2005年10月22日 15:45
eTrust PestPatrol米国国防省も認めたスパイウェア対策というフレーズはたしかに気になる。 ダウンロード版も3980円とコストは問題ないようですので、やはり気になるのは完成度ですね。 こちらでも説明がされていますが良さそうです。
2. スパイウェア無料チェック  [ よっちのXG&ダイエットライフ ]   2005年10月23日 00:59
SEが薦める役に立つ フリーソフト & ソフトさんでスパイウェアの対策ソフトが薦められてんで見に行くと、無料で検索もやっていたんでやってみました。 http://www3.ca.com/securityadvisor/pestscan/ 結果は続きで。
3. 個人向けスパイウェア対策ソフト  [ Just Idea ]   2005年10月23日 23:44
スパイウェアが話題になってきていますが、皆様対策はされていますか? ウィルス対策...

この記事へのコメント

1. Posted by 無料ソフトレビュー   2005年10月22日 21:25
記事と直接関係ないコメントで、失礼致します。

MaicoさんのGoogleページランク上がりましたね。一気に3です。

ページランクが検索に関係する云々は抜きにして、点数が上であることはうれしいですよね。

Yahooのサーチランクはお互いに0でした。残念!

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
募金
ランキング
blogランキングに挑戦しています
面白かったら一度クリックしてください!!

banner_01

livedoor プロフィール
お気に入りです
Amazon
フィードメーター - SEが薦める役に立つ フリーソフト & ソフト
あわせて読みたいブログパーツ