2005年10月14日

今日の紹介 フリーソフト Ad-Aware SE4

今回の紹介は、スパイウェア等を撃退してくれる
「Ad-Aware SE」です

皆さんは、ウィルスがインターネット上の脅威の全て
だと思っていませんか?

実際はそうではなく、スパイウェア等のほかの脅威が
存在するのです

その別の脅威から守ってくれるのが

この「Ad-Aware SE」です

職業柄、このような情報には敏感になっているのですが
他の人の対策を見ていると、ウィルス対策を意識する人は
増えてきたのですがウィルス以外の脅威(スパイウェア等)
対策に関してはの意識が低い気がします

スパイウェアとは、ユーザに知らせずにでインターネットに
接続しパスワードやクレジットカード番号等の個人情報や
機密情報を送信し盗み出すプログラムです
まさに007並のスパイです。私たちが知らないうちに
パソコン内に忍び込み情報を盗んでいきます。

その他にも良質のブログラムを装い、コンピュータに進入し
データ削除、ファイルの外部流出、他のコンピュータの攻撃
など破壊活動をおこなうトロイの木馬やフォームページ
の情報を変えてしまうブラウザハイジャッカ等もあります。

こっそりHサイトを見ていたら次の日から必ずサイトが立上がる
ようになってしまった等という経験は結構あるのではないので
しょうか(筆者も若かりし・・・・・・・・・・・苦笑い)

上記の悲しい思いをしない為にもスパイウェア対策が必要になります

最近のアンチウィルスソフトにも実装はされてきましたが、まだまだ
精度が低いのが現状です。

アンチウィルスソフトをインストールしてもどうも動きがおかしいと
思う場合は、ぜひ試してみてください、思った以上に出ると思います
(筆者も初めて使用したときはビックリしました)

あと、注意事項なのですが、サイトの記載で「Ad-Aware SE」は
個人での利用に限り無料です。
「営利企業、政府機関、教育機関がAd-awareを使用する場合は
エンドユーザーライセンスを購入する必要があります」
となっていますのでご注意を

主な使用法として
 ・スパイウェア対策
  知らないと言うことは怖いことです・・・・・
 
以下のサイトからダウンロードできますので、使用してみてください


Ad-Aware SE

本店ではないのですが、こちらからも落とせます
説明も充実していますのでもっと知りたい方はどうぞ

Ad-Aware SE(ASCII)


無料じゃないほうが良い方は



はいかがでしょう
このソフトの紹介記事はまた今度(遅いので・・・)

では

arumage at 02:12│Comments(3)TrackBack(1)フリーソフト セキュリティ 

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. IT技術者ブログへのリンクを追加  [ うぇブログ - adminさんのブログ - ITイノベーションエリア ]   2005年10月15日 11:25
IT技術者のブログを2つ追加。 社会人1年生って純粋で熱くていいな。 やっぱ新人も採用しないとな。。。って思った。

この記事へのコメント

1. Posted by 無料ソフトレビュー   2005年10月15日 10:56
トラックバックありがとうございました。
『ブラウザハイジャッカ』初めて知りました。ありがとうございました。
2. Posted by もきゅ   2006年02月28日 10:13
5 blog&リンク
ともに分かりやすく
とっても勉強になりました。
早速、うちの子にも入れてやりました

ありがとうございました
3. Posted by 管理者 To もきゅさん   2006年02月28日 23:47
5 もきゅさん
コメント有難うございます(笑)

お役に立てたのであれば幸いです!

スパイウェアはますます巧妙になって
いますが、対策をとり快適なインター
ネット生活をおくれるように、お互い
がんばりましょう!

追伸
子はパソコンの事ですよね?・・・汗

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
募金
ランキング
blogランキングに挑戦しています
面白かったら一度クリックしてください!!

banner_01

livedoor プロフィール
お気に入りです
Amazon
フィードメーター - SEが薦める役に立つ フリーソフト & ソフト
あわせて読みたいブログパーツ