2014年07月04日

ソフトニュース ブレブレですね! Windows 9の画面はWindows 7風!?5

今日、筆者が気になったソフトニュースは
Windows 9(仮)、デスクトップ/ノートPCの画面はWindows 7風に - ITmedia
です

来年春にリリースされるとみられる米Microsoftの次期Windowsでは、起動後の画面がハードウェアによって異なるものになると、米ZDNetのベテランMicrosoftウォッチャー、メアリー・ジョー・フォーリー氏が情報筋の話として報じました。記事によると、Windows 7と似たDesktopに、小さなスタートメニューが表示されるという形になり、キーボードが接続されているかどうかでWindows 8のようなスタート画面とWindows Desktopを切り替えられるようになるようです。筆者としてはありがたい修正ですが、なんだかブレブレな感じがMicrosoftらしいですね(笑)
(UIをコロコロ変更されると付いて行けなくなっている今日この頃!!)

その他、関連記事もありますので興味のある方はどうぞ
Windows 'Threshold': More on Microsoft's plan to win over Windows 7 users-ZDNet(英語)



arumage at 08:03|PermalinkComments(0)TrackBack(0)ソフトニュース 

2014年04月29日

ソフトニュース すべての「Internet Explorer」にゼロデイ脆弱性5

今日、筆者が気になったソフトニュースは
「Internet Explorer」にゼロデイ脆弱性--攻撃も確認される - CNET Japan
です

Microsoftは米国時間4月27日、すべてのバージョンの「Internet Explorer」に存在する新しいゼロデイ脆弱性存在し、既に攻撃に利用されていることを発表しました。Microsoftが発表によると、この脆弱性を悪用するとリモートコード実行が可能になり、「標的を絞った限定的な攻撃」でこの脆弱性が利用されているとのことです。現在対策を考え中との事なので、しばらく使用するのを控えた方が良さそうですね(笑)
(問題がでたらそのブラウザは使用しない鉄則ですね!!)

その他、関連記事もありますので興味のある方はどうぞ
Microsoft Security Advisory 2963983−英語



arumage at 08:17|PermalinkComments(0)TrackBack(0)ソフトニュース 

2014年02月10日

ソフトニュース 頑張ってます! Mozilla、Windows 8のタッチUIに最適化した「Firefox 28」ベータ版5

今日、筆者が気になったソフトニュースは
Mozilla、Windows 8のタッチUIに最適化した「Firefox 28」ベータ版 −マイナビニュース
です

Mozillaは10日、Windows 8のタッチ機能に対応した「Firefox 28」ベータ版をリリースしたと公式ブログで発表しました。記事によると、ユーザーインタフェースをタッチデバイス向けに変更したほか、Gamepad APIの採用、HTL5 Video/Audio要素での音量調節に対応するなどの機能追加がおこなわれているようです。普通のパソコンで画面がさわれる必要性はいまのことろ感じませんが、タブレット型の端末ではソフトが対応してくれるのは嬉しい限りですね(笑)
(消費税が上がる前にMacを買い換えるどうかを悩み中・・・汗)

その他、関連記事もありますので興味のある方はどうぞ
Mozilla Japan



arumage at 21:40|PermalinkComments(0)TrackBack(0)ソフトニュース 

2014年02月06日

ITニュース おめでとうございます。Facebookが10周年5

今日、筆者が気になったITニュースは
Facebookが10周年 ザッカーバーグCEOのメッセージに30万「いいね!」 - ITmedia エンタープライズ
です

米Facebookは2月4日(現地時間)、10周年を迎えマーク・ザッカーバーグCEOが記念メッセージを投稿しました。時間が経つのは早いものでもう10年もたったんですね、最近は登録者数が少しおちれいるように感じますが、あるのが当たり前のサービスに成長した感じがします。Facebookが次の10年でどのように成長するかが楽しみですね(笑)
(このサイトの成長は止まっていますが・・・・汗)

その他、関連記事もありますので興味のある方はどうぞ
Mark Zuckerberg - Today is Facebook's 10th anniversary....(英語)



arumage at 06:56|PermalinkComments(0)TrackBack(0)ITニュース 

2014年02月05日

ITニュース ついに決定! 米Microsoft、Satya Nadella氏のCEO就任を発表5

今日、筆者が気になったITニュースは
米Microsoft、Satya Nadella氏のCEO就任を発表 - ビル・ゲイツ氏は会長退任−マイナビニュース
です

米Microsoftは2月4日、2013年8月にCEOの退任を発表したSteve Ballmer氏の後任としてSatya Nadella氏が就任、Bill Gates氏は会長職を退き、技術顧問になることを発表しました。ついにMicrosoftのCEOが決まりました、個人的にはBill Gates氏復活という記事を楽しみにしていたのですが、そのようにはならなかったですね、新しい体制のMicrosoftに期待大です(笑)
(Steve Ballmer氏はそれなりによかったと思うのですが、とりあえずお疲れさまです)

その他、関連記事もありますので興味のある方はどうぞ
Satya Nadella - Microsoft's CEO



arumage at 06:26|PermalinkComments(0)TrackBack(0)ITニュース 

2014年02月04日

ソフトニュース ワクワク! iOS 8ではヘルスケア/フィットネスが目玉機能に、iWatch連動も5

今日、筆者が気になったソフトニュースは
iOS 8ではヘルスケア/フィットネスが目玉機能に、iWatch連動も -マイナビニュース
です

9 to 5 Macは1月31日(米国時間)、関係者の話として、Appleはモバイルヘルスケアやフィットネスの世界に新たな展望を見いだしており、今年2014年にリリースが見込まれるiOSの新バージョンにおいて、これら追跡機能を主要機能として組み込んでいく計画だとのことです。記事では開発コード名などにもふれておりかなり角度の高そうな情報ですね、今年の楽しみがまた一つ増えました(笑)
(iWatchそろそろでないですかね、去年の噂の段階から時計を買うのを我慢している筆者に朗報を!!)

その他、関連記事もありますので興味のある方はどうぞ
iWatch + iOS 8: Apple sets out to redefine mobile health, fitness tracking | 9to5Mac



arumage at 06:15|PermalinkComments(0)TrackBack(0)ソフトニュース 

2014年02月03日

ITニュース お! Surface Pro 256GBが2度目の値下げ、期間限定で89,800円5

今日、筆者が気になったITニュースは
Surface Pro 256GBが2度目の値下げ、期間限定で89,800円に-AKIBA PC Hotline!
です

日本マイクロソフトはWindows 8 Pro搭載タブレット「Surface Pro」の256GBモデルを、2月1日(土)〜3月31日(月)のキャンペーンで89,800円で販売するようです。すでに後継モデルの「Surface Pro 2」が出ているので、いまさら売れるかどうかはわかりませんが、購入を検討していた人には嬉しいニュースですね(笑)
(Surface Pro 2の256GBと512GBモデルが供給が追いつかない状況で受注停止になっていたんですねしりませんでした・・・汗)

その他、関連記事もありますので興味のある方はどうぞ
Surface Pro の購入 - Microsoft Store Japan オンライン ストア



arumage at 06:55|PermalinkComments(0)TrackBack(0)ITニュース 
募金
ランキング
blogランキングに挑戦しています
面白かったら一度クリックしてください!!

banner_01

livedoor プロフィール
お気に入りです
Amazon
フィードメーター - SEが薦める役に立つ フリーソフト & ソフト
あわせて読みたいブログパーツ